東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

ちょっとトホホな日

今日は待ちにまった、深井雅海著『綱吉と吉宗』の発売日。

本は3月末日で閉店してしまう、ジュンク堂新宿店ですべて買っているので
はりきって本を買いにまいりましたところ・・・・・。影も形もなかった(笑)。

最近、ホント単行本って発売日に書店店頭に並びませんよねっっ
まーある程度は予想してましたが、「やっぱり」でがっかり。
アマゾンに予約すべきだったか・・・・と悔やみつつ、
明日以降、再び行ってみよう!と思っています。
(※この記事をたまたま拝見くだすった方へ。
なにもワタシが綱吉とか吉宗のファンではありません(笑)。
家宣と家継、柳営学のため、にであります♪)

で、購入する気はなかったのですが(爆)、ちょいと冷やかしに
ジュンク堂そばの紀伊國屋書店を覗いてきました。
こっちにも、『綱吉と吉宗』はありませんでしたけど。
思えばジュンク堂新宿店ができて7年?ぶりの歴史書コーナー。
少しは・・・・・・使いやすくなっているのかな、と思ったら
ぜんぜん変わってなかったっす。
・・・・・・・あいかわらず、雑然。品揃え悪し。

ジュンク堂がなかった頃は新宿の書店だもの、こんなもんかと思ってましたが、
もうこの本屋さんには戻れません。
はぁぁ~~~ジュンク堂がなくなったら、どーするかなー。
神保町か新宿駅西口のブックファーストにでも行くしかないかも。

ちなみに新宿三越アルコットでは閉店セール中。
GAPとかいろいろなショップがお安いですヨ!

4月以降はここのビル、ビッグカメラとユニクロですって!
・・・・・・・・もう新宿にユニクロだらけなので・・・・・これ以上はどーなのか!?(笑)
(ビックカメラもだけど・汗)

そんなわけで、すっかり肩すかしを食ってしまったショックで
だらだら記事を書いてみました☆
(たまっている記事を書け!と思いつつ、やらないんだなー)
[PR]
by aroe-happyq | 2012-02-27 13:45 | ほんの世間話 | Comments(0)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq