ブログトップ

東都アロエ

曾志偉の日本旅行キャンペーン動画

香港映画迷のみなさん!こんにちは!(笑)
いやーーっっ、香港映画好きとしては情報収集にぬかりがありましたっ。
友人に教えてもらうまでこんな素敵な動画があるなんて知らなかったっす!!
(Mさん、教えてくれてありがとっす!!!!>私信)

今年は日中国交正常化40周年だとかで、
それに関連して外務省かなにかが「元気な日本」キャンペーン
を北京・上海・香港で展開中のよーですが、
ちょっとちょっと!!!
さすが香港!!!
ひと味違う日本観光キャンペーンをやっているよーです。
(日本の外務省はバカのひとつ覚えみたく、各地でAKBライブやりゃいいと思っているらしいけど・爆)

つか、キャンペーンボーイ(笑)に
曾志偉(エリック・ツァン)
登場ですよ!!!
(あ、ええと。香港映画ファンには超おなじみなんですけど、そうでない場合は
「無間道 インファナル・アフェア」シリーズでマフィアのボスを好演していた香港の俳優さんです☆)
香港では俳優のほか、TV番組の司会者としても有名です。




TVB(香港翡翠台)で「嘯後瀛風」という旅番組があったみたいで、
このCM「日本新瀛式(日本の新しい楽しみ方)」はそれとタイアップで
制作されたみたいです(たぶん・笑)。








もうもう!!!
どーですか!!このエリックおじさまのキュートさといったら!!
いや~~~~、わたしはこの笑顔にガチでやられましたよ!!!
(撮影しているディレクターまで笑っているし!若干「どうでしょう」的)

どんだけかわゆいおっさんなんですか!エリックさん!!!

しかも、なんだかみているだけで、癒される!!(←のはワタシだけでしょうか!?)

この動画をみているとエリックさん、ずいぶん日本の各地を歩いたみたい!
東京もあちこち行ってますよね(笑)

いいですねーー!かなり気合いの入った観光キャンペーンです☆
なにより、香港スター俳優(ま、アンディ・ラウとか?ジャッキーチェンとか?)
ではなく、エリックさんを選んだ人、まさにグッジョブ!!です。
これほど、適任な人いません!

ほかにも買い物編や食べ物編などいろいろバージョンがあります♪(youtubeにup
されてるので見られますヨ)
[PR]
Commented by 酒井隠岐守腰元 at 2012-03-19 10:42 x
はな。さん、こんにちは!

いやぁ~楽しい!
短いのに見応え十分!

ちょっと照れた表情にきゅんっ。
って、自分の反応にびっくりしました(笑)

このカメラワーク、編集、とてもおしゃれですね!
Commented by はな。 at 2012-03-20 11:04 x
酒井隠岐守腰元さん、こんにちは☆
エリックさんのかわいキャラに気づいていただき、
嬉しいです~~~~っ!

>このカメラワーク、編集、とてもおしゃれですね!
ホントにかっこいいですよね♪
さすが香港!って感じです。
Commented by きりゅう at 2012-03-20 15:09 x
エリックおじさんが食べて買い物して温泉に入って、日本を楽しんでるだけじゃ……あ、日本を楽しめる場所紹介だからいいのか。
それにしてもエリック・ツァン、本気買いしてますぞなもし(^^)

でも、おもに東北を回ってくれているのがいいですね~。そして石巻に石森章太郎の漫画館があるなんて、この番組で初めて知りました!
Commented by はな。 at 2012-03-21 10:16 x
>きりゅうさん
>エリック・ツァン、本気買いしてますぞなもし
買い物編のエリック氏、すごいですよね(爆)
あれぞ香港人の日本観光♪って感じですっっ

>石巻に石森章太郎の漫画館
あるんですよ~~!
昨年、震災のとき、石巻がTVに映ってこの建物がしっかり建っていて
「よかった~っ」と胸を撫で下ろした記憶がありましたが、しかしなかの様子とか今まで知らなかった(TVであんまり放送しないし)。
まさか香港の旅番組動画で知ろうとは・・・・。
by aroe-happyq | 2012-03-18 10:37 | 香港&アジア映画 | Comments(4)