人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

東都アロエ

ブエノスアイレス Blu-ray 愛蔵版

本日更新2本目!(笑)

いや~っびっくりしましたっ
「恋する惑星」でもなく「花様年華」でもなく、
まさか日本での王家衛作品初Blu-ray 化が「ブエノスアイレス」だとわ!!!
・・・・・しかも呼ばれたんでしょうか、なんとなく久々にみたいなーって
検索したらこんなニュースに出くわしてしまったのですっっ


ブエノスアイレス Blu-ray 愛蔵版_d0080566_18533558.jpg


ブエノスアイレス Blu-ray 愛蔵版
4月1日 発売


アマゾン→こちら

なによりポイントはこれ!→ 【映像特典(約127分)】

特典の一部ですが・・・

◆[本編]デジタル復元版
マスターネガからのHDテレシネ素材をデジタル修復した完全復元版。
デジタル画像ならではのなめらかで鮮かな映像をお楽しみいただけます。

◆来日インタビュー
トニー・レオン
ウォン・カーウァイ


こんな盛りだくさん!

うぉぉぉーっ
US版ブルーレイ買わないでよかったっっ(笑)

・・・・・なんかね、この作品は英語字幕ではみたくないのであります。
じっくり、どっぷりと、暗くなりながら(笑)、どよーんと日本語に浸りたい・・・・。
そんな春に似合わない、鬱々とした世界なんですよねっっ
(内容はぶっちゃけ、ゲイカップルの心の彷徨物語・・・・・って感じですが。
ピアソラやカエターノさんなどの音楽とアルゼンチンの風景が絶妙なんですよね♪)

ま、このジャケットはどうかと思いますが(グリーンがまぶしすぎ)
US版ジャケのほうがかっこいいけど、
ポチリたいと思います。






日本版のはみつからなかったので、公式版のほうを。





この映画ほど、過酷すぎる撮影の舞台裏(笑)が語り草になった
作品も珍しいのではないかと思うのですが、
そんなキャストやスタッフの苦労を噛みしめながら、
もう一度、久しぶりに見直してみたいと思います☆

つか、みんな若いな~~っっ

97年てそんなに昔のことなのか!???(汗)
Commented by きりゅう at 2012-03-29 20:45 x
レスリーがアメーバー赤痢になって「もう監督の仕事は二度としない!」 と滔々と語っていたのが思い出されます。
レスリー、死んじゃってから、まだ1度も彼の映画を見直していません……。
そろそろ、見られるかな……? 
Commented by はな。 at 2012-03-30 10:18 x
>もう監督の仕事は二度としない!
「東邪西毒」で毒サソリに噛まれ、そしてブエノスアイレスで病気にかかった例を挙げて、「次はきっと殺される」って某TV番組で真顔でうったえてたレスリーさんが懐かしい(んで、それを聞いて爆笑している梁家輝とマギーチャンも・爆)
 
>彼の映画
「ブエノスアイレス」はたしかにまだみてないです。
でも・・・・・「大英雄(東成西就」は相当みています(って彼の映画と呼んでいいのかわからないけど・笑)
by aroe-happyq | 2012-03-29 19:16 | 香港&アジア映画 | Comments(2)