ブログトップ

東都アロエ

いよいよお花見のシーズン♪

またまた別件のほうが盛上がってきたため、
ブログ更新が滞ってます(笑)。
(つまりほかで「待機」状況でないと更新できなかったりします)

さてさて、いよいよお花見に最適な週末になりそうですね!

マップル開花情報→こちら

わたしとしてはマイブームが「山の手」なので、そのへんをがっつり
歩くつもりです☆
(そんなわけで、とくに幕末と関係なくなっちゃったので、
今年もとくになにもイベントはないぞという感じです・笑)

ところで先日、新宿御苑のそばを通ったところ、
入り口のところがまるでライブor試写会入り口のごとく、
物々しくテーブルが並べられ、ガードマンが待ち構えておりました。
そして看板には「アルコール持ち込み禁止」の大きな文字が!

いままで、ホントは持ち込み禁止なんだけどぉー、
でも入り口そばのお店でアルコール類売ってるし、すんごく売れてたしで
わりと緩い規制だったのですが、
今年はすごい!本気の禁止です!
昨年あたり、酒に酔って御苑で誰か暴れたりしたのでしょうか(笑)。
でもこれは余程のことがあったとしか思えません。

そういうわけで、新宿御苑では御酒のめませんので、
酒付きの花見は上野とか、どこか別のエリアで楽しみましょう~~。

ま、そもそも。
花見はワイワイやるのではなく、ちゃんと花をみるべきだと、
と永井尚志も言ってますし(笑)、歩きながら花を愛でるのが
もっともスマートなお花見ではないと思います☆
(つか、今年はまだまだ寒いし、とても野外でお弁当広げる気になれない気温です)

もう少し暖かいとね、隅田川の水上バスなんか乗って(←今年は激激混みだそうです!)
ビールを一杯やりたい・・・・・なんてのが本音ですけどっっ


[ちょっと世間話]
今朝ほど、TVつけましたらTBSで「ブラックボード」なるSPドラマをやるとか。
そのCMにかかっていたドラマの主題歌(平原綾香さんの声でした)
ですが・・・・・これってたしか、すごく昔に来日公演やった仏蘭西のミュージカル
「十戒」のメインテーマを日本語でうたったイメージソングなんじゃぁぁぁぁぁ。
まさかSPドラマなのに、こーゆーリサイクルって、アリなんですかね(笑)。
最近の日本のドラマは出来合の歌(しかもコレ版権とかめんどくさそうな!)で
間に合わせちゃうんですね~~っっ。予算がないのか、やる気がないのか(汗)。
もう、ちょっとびっくりして、思わず書いちゃいました~~~~っ(爆)。
[PR]
by aroe-happyq | 2012-04-05 11:21 | ほんの世間話 | Comments(0)