ブログトップ

東都アロエ

ドイツZDF製作 「 フクシマの嘘」

ちょっと忙しくて楽しきyoutube生活から遠ざかっているうちに
こんな番組が、日本語字幕付きでUPされていましたっっ

ドイツの放送局が「原子力ムラ」に迫ったドキュメンタリーです。
すでに知ってることが多かったですが、しかし!
「え?そうなの!?」とへんな汗が出てくるような衝撃の真実も
登場します。

ので、遅ればせながら紹介☆





いろいろ書きたいことは山のようにありますが、
さ、作業に戻りますっっ
[PR]
Commented by きりゅう at 2012-04-21 10:25 x
なんというか……第2次大戦を引き起こす直前の日本のようですね。
誰もがやばいと分かっているのに誰も止められない……。
次の地震は必ず来るでしょうし、4号炉、どうなるんでしょう……。
Commented by はな。 at 2012-04-22 18:18 x
4号機が危険だという話は新聞でも隅っこのほうとか、TVでは地上波ではなく、BSとかCSなどでこっそり語られてきましたが、ホントはNHKとかそういうところで扱うべき大切な情報です。
ドイツのTV局はさすが!と思いつつも、とても日本人として残念・・・・。
番組内では首都直下地震の話が出てきましたが、こちらは局地的地震だし津波も内海なので第一原発への影響はどうなんだろう。むしろ房総沖で大きな地震が起きたときのほうが心配・・・・(汗)。
Commented by まきこ at 2012-05-04 00:07 x
連投失礼します~!
この動画、私も見たことがあります。
4号炉の話の途中で怖くなってしまい、そこまでで見るのをやめてしまった・・・。
Commented by はな。 at 2012-05-04 09:49 x
たしかに4号機の話はコワイですっっ。
わたしも見ていて、ちょっと休憩入れちゃいました(汗)。
・・・・・あの昨年末の首相の「冷温停止」宣言はなんだったのかしらって、
端(はな)から信じてなかったですけど(笑)、あらためて思いましたです。
by aroe-happyq | 2012-04-19 12:00 | ほんの世間話 | Comments(4)