ブログトップ

東都アロエ

いきなりAKR四十七(笑)【追記あり】

戦国鍋、新シリーズがはじまりましたね!

冒頭のナレーションが「戦国時代の・・・・」から「戦国時代を中心に・・・」
にかわった、とおもったら冒頭のミュージックトゥナイトから、
赤穂浪士だ~~~~~っっっ(大爆笑)

まさか47人出てくるのかとドキドキしたら、AKR四十七のカミセブンって
7人だけだった~~~~っっ。
(徳川十五代将軍は15人だ。がんばってたんだな~~・笑)

そしてセカンドシングルこと「討ちたかった」(爆)

・・・・・某本家の「会いたかった」にかなりのニアミス、いえ衝突寸前の
スレスレのところをすり抜ける、なかなかキャッチーな歌でした!
歌詞で「松の廊下」とちゃんと大廊下といってるあたりに
こだわりが見えました☆
(たいがいの忠臣蔵じゃ、「松の廊下」で済ませちゃってますので)

なにせ最近の日本の若いモンは「忠臣蔵」すら知らないっすから、
こういう機会にぜひ知ってもらいたいですネ!
そうじゃないと裾をずるずる引き摺るときに「それ、浅野内匠頭じゃん」的な
かつての日本では当たり前の会話が成立しなくなっちゃうので(笑)。
(うちらの世代ではもちろん、コレ通じますヨ! ははは)


それから好きなコーナー「戦国キャバクラ」!
復活第一回は真田幸村のパパだった~~~~。

しかし!!!
ちょいちょい出てくる戦国鍋キャラクターは「新選組」「西郷どん」「勝海舟」
とのきなみ幕末で、冒頭はAKRでしょう~~???
気がつけばほとんど江戸鍋だった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

正直、大歓迎です!!!!

このノリで室町も、鎌倉も、平安も、奈良までいっちゃってください!
戦国鍋きっかけで日本史を知るというのもなかなかオツでございますしね☆

これでまたひとつ毎回楽しみな番組が増えました!

 
追記は↓




[PR]
Commented by きりゅう at 2012-04-24 11:34 x
うちはテレ玉なので、月曜日にやっとみました~♪
いや~、いろんな意味でバージョンアップしてましたね~~(^^)
AKR47のバックで踊ってたのは、AKRジュニア(?)なんでしょうか??
再起動でどうなるかと思ってましたが、以前のテイストのままでよかった!
でも予算はかなりUPしたみたいですね~(キャバクラのセットとか、衣装とか、なにげにお高い感じ……笑)
なにはともあれ、楽しみ楽しみ~~~♬
Commented by はな。 at 2012-04-24 18:50 x
>いろんな意味でバージョンアップしてましたね~~(^^)
してましたねーっっ♪♪
これからが本当に楽しみっ~~!!

>予算はかなりUPしたみたいですね~
たしかに豪華になってました☆
各地の放送局でも流れてるし、DVDも好調なので
お金がかけられるんでしょうねっっ
一度でいいから、AKR四十七全員集合状態での
「討ちたかった」がみてみたいでーす(笑)
by aroe-happyq | 2012-04-22 10:41 | ほんの世間話 | Comments(2)