ブログトップ

東都アロエ

〈一代宗師〉完成はいつ?(笑)

d0080566_18531951.jpg



昨年末、日本のGAGA株式会社のサイトに、
「グランドマスター (仮) 2012年公開予定」
とでーんと出て、「おおお!ホントか!?」
と思いつつも、なんとなーく信じてなかったのですが、
最近、再訪したら「2013年」に訂正されてました(笑)

GAGAサイトの一代宗師ページ→こちら

4月に「いよいよ完成~っ」という記事が華圏で出たので、
ひょっとしてカンヌに間に合わせるつもりか!?と期待したけど、
・・・・・・来週から開催されるカンヌ映画祭の作品ラインナップには
ありませんでした。
(まー、上映時間ギリギリまで編集とかで、カンヌ映画祭スタッフには迷惑かけまくり
だから、これでよかったのかも・・・・・)
アメリカの映画記事によると、ベネチア映画祭も間に合わないのでは!?
との予想が出ていました。

その記者さんも、新作を楽しみに待っているウォンカーウァイ作品のファン
みたいで「〈2046〉から何年経ったのだ~~と」(笑)、がっかりしてましたです。

わたしも待っているひとり。
早くみたい!!

それに主演のトニーレオンファンとしては
1年でも早く完成して、アクション映画から解放してあげてほしい(笑)。
あまり体がやわらかいほうではない人なので、怪我が心配です!
(もう、そんなに若くないしね~~~~~)

そもそも、です。
アクション映画って、そんなに何年もかけて撮影するものなのか!?
撮れたてアツアツ・・・とまではいかなくても、加工する時間を入れても2年以内
に公開したほうがいいんじゃないのか、と。
アクション映画を熟成発酵しても美味しい映画になるのだろうか~~~?
文芸映画でもないし、腐りそうな気がしないでもない。

撮り直しを繰り返しているみたいだけど、
もっと最初から計画たててから撮影しろよ(あ、言っちゃった)!!
ハリウッド映画(マイ・ブルーベリー・ナイツ)
のときは予定どおりちゃんと出来たのに!
(でもつまらなかった。ノラ・ジョーンズは良かったけど☆)


と、カンヌ映画祭がはじまりそうで、
もしかして〈一代宗師〉が上映されでもしたら、
youtubeに張り付いて、楽しい5月の中旬だったのにな、と。
・・・・・・かつて楽しい5月を過ごした「ブエノスアイレス」とか
「花様年華」とか「2046」の上映があった年が懐かしくて、
ちょっとグレてみました(涙)。

せめて予告編ぐらい、第2弾みせろーい!!!
[PR]
by aroe-happyq | 2012-05-08 19:20 | 香港&アジア映画 | Comments(0)