東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

ヤマトだけど、クロネコ

宇宙戦艦ヤマトも新作アニメ「宇宙戦艦ヤマト2199」が製作されています☆

1話だけ先行CS放送で見ましたが、宇宙での戦闘シーンなんかとってもきれいでした♪
ただ、2話以降に出てくる、デスラー総統が美形(っていうんでしょうか?)系に
なっていて、笑撃をくらいました(笑)。つか、キモいんですけどぉぉぉ・・・・・。
(何を隠そう!私は伊武雅刀の旧作デスラーファン!)

ただ、旧作に親しんできた自分としては
どうしても旧作の「濃い人間関係」に馴れているので(すぐ喧嘩するけど仲が良い)、
イマドキのアニメのなんだか冷めたやりとりにはちょっとノレないものがありました。
それから若者たちを翻弄する組織のおじさんたちの企み!?的な
ヘンなひっかかりなんかも21世紀的。
老いも若きも、みんなで力を合わせて地球を救えばそれでいいじゃん!って
思うのは昭和世代の戯言でしょうか(笑)。
そういうスカッと清涼感のあるアニメって本当になくって、残念っす。

とはいえ、もうワタクシはMADTAPEの邪魔斗に汚染されきっていて、
旧作の再放送ですら、真面目にみられない脳になってしまっているので、
あまりヤマトを語る資格のない人間であります(笑)。
(二コ動にUPされているのがまたヤバイ・・・・いつでも聴ける恐さが)

と、そんなヤマトのパロディー漬けの私としては、大ヒットだったのが
↓以下の動画です☆



もうずいぶん前の作品ということですが、
すごいなー、ささきいさおが歌ってるよ、みたいな!

ヤマト(宅配会社のほうね♪)って、本当にステキ!
[PR]
Commented by きりゅう at 2012-07-07 21:24 x
すみません。
こんなに笑える内容なのに、
もう真田さんの声も守兄さんの声も聞けないのだと思って
泣けてしまいました(不覚……)

ほんとうに、昭和は遠くなりにけりですね~~。
Commented by はな。 at 2012-07-08 11:43 x
>真田さんの声も守兄さんの声も聞けない
古代進も含めて、もう新作をつくるにしても、
同じ声で聞くことが出来ないんですよね・・・・・・。

「邪魔斗」も見事な演技で声優さんたちが支えていた
オリジナル作品があればこそですし!
by aroe-happyq | 2012-07-07 10:57 | ほんの世間話 | Comments(2)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq