東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

女子サッカーの祭典 IN JAPAN

なでしこジャパン、銀メダルおめでとう~~!!
決勝戦、気になっていたのか、4時すぎに目がさめて見ちゃいました(笑)。
(つまり、もう1-0でアメリカに負けてたんだけど)
たしかに目標だった頂点には一歩届かなかったものの、
たいへん素晴らしい試合でした☆

ところで、今年の女子サッカーの夏はまだまだ終わりません。
U-20女子ワールドカップ、あと10日もすると
日本で開催されるんですよね♪

FIFA U-20女子ワールドカップジャパン2012
公式サイト→こちら

20歳以下のうら若き、世界に名だたる強豪の乙女たちが
8月19日から半月あまり、日本各地のスタジアムで熱き戦いを繰り広げます。

もちろん!日本チームも出場してますよー☆

・・・・その割にはあまり知られていない。
というのも、ホントはウズベキスタンで開催するはずだったのに
急遽日本で代替で開催することになったから、だそうで。

次回の女子サッカーワールドカップやリオで開催のオリンピックで
大活躍しそうな選手たちが日本でみられそう♪
もちろん、寝不足することもなく、ゴールデンタイムで!

なので、こちらも楽しそうです!!!!


さて。
今夜、というか明日の明け方は男子サッカー3位決定戦。
なんですか、韓国選手はこれに勝つともれなく兵役免除ですと?
なんだか、スポーツにですよ、そういう選手の人生に影響するような
大きなモノを持ち込むって・・・・・・・なんかフェアじゃないですよね。つか野暮。
どう考えたって、またもや韓国のラフプレー祭りじゃありませんか。
日本の選手を怪我させたら承知しねーぞ!
とまぁ、はじまる前から心配ばかりの3位決定戦であります(涙)。
[PR]
by aroe-happyq | 2012-08-10 09:46 | ほんの世間話 | Comments(0)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq