ブログトップ

東都アロエ

金田一少年香港SPドラマにエリックさんは出ているらしい

香港映画ファンの友人たちと今年最も盛上がった話題は、
「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件」に
香港の名優エリック・ツァン(曽志偉)が出演するということでした(笑)。
(世間ではビビアン・スーとか飛輪海のウーズンの出演が話題でしたけど)

しかしその後、領土問題→反日運動激化という流れのなか、
エリックさんが出演を辞退したとのニュースが流れてきて、
「時節が悪いのでしょうがない」と肩を落としていたのですが。
下記の記事をみると、ちゃっかり・・・・いえいえ、しっかりと
登場するとのこと。

毎日新聞サイト→こちら

ちょうど香港ロケは例の騒動の最中(9月中旬ってそーですよね?)
なんだけど、現場は良い雰囲気だったみたいじゃないですか♪
さすが、香港特別行政区!!

先月放送された「ダブルフェイス 潜入捜査編」をみた
香港映画迷(ファン)の友人たちと感想をメールしていて、
このドラマは悪くはないけど、
いかにオリジナルの「無間道(インファナルアンフェア)」が面白かったかを
思い知らされた・・・・・という結論で終わることを繰り返し(爆)、
また日本の俳優さんのなかには、
エリック・ツァン(曽志偉)やアンソニー・ウォン(黄秋生)のようなタイプの
俳優さんはいないなぁ・・・とその存在の素晴らしさ(笑)をしみじみ語りあったものでした。

うちのブログも「ダブルフェイス 潜入捜査編」の記事へのアクセスが
とても多い(ありがとうございます!)ところをみますと、
この作品への関心がけして低くないようで、オリジナルファンとしては
本当に嬉しうございます。

ひつこーく申し上げれば、
「ダブルフェイス」に面白さを感じたみなさん!
ぜひぜひ!!!オリジナルの「無間道(インファナルアンフェア)」シリーズ3作を
みてやっておくんなさいまし!!!
面白いから~~~~~~~っっ!!!

そして小日向さん演じるボスのオリジナルキャストのエリック・ツァン(曽志偉)、
角野さん演じる警視正のオリジナルキャストのアンソニー・ウォン(黄秋生)の
名演をご堪能ください♪
(あ、もちろんオリジナル主演のトニー・レオン、アンディ・ラウも良い味出してます!!)

じゃなかった!!!
そんなエリックさんが日本ドラマ初登場する「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件」の
新春放送が楽しみです~~~~~~!!!
[PR]
Commented by tinna at 2012-12-08 13:21 x
はじめまして
私は、香港を愛してやまない人生を、うん十年送っているものですが(笑)
なので、香港映画も大好き‼ もちろん、無間道も、大好き…アメリカでリメイクして、そのがさつな作りに怒り、ましてアカデミー賞を取った時は、本作品も取り上げなかったのに、こらーッと怒ったものですが

話しそれたm--m
そこで、今年エリックがこの番組を降板したニュースに心痛めておりました
エリックの真意は、報道されているものと絶対違うと思っていたので
…と、番宣にエリックの名前があったので、その後の記事がないかと探していて、こちらのブログに行きついた次第です

説明ながくてすみません
良かった、正直、金田一くんのドラマよりは、香港の風景と役者さんを楽しみにしています
Jファンにおこられるかな(笑)
おじゃましました
Commented by はな。 at 2012-12-09 14:40 x
tinnaさん、はじめまして!
香港映画を愛していらっしゃる方からコメントいただけて
すごく嬉しいですっっ☆

エリックさんが予定どおり、金田一SPドラマに出られて、
ホントによかったですよね~~っっ(喜&涙)
(一時はもう・・・・がっかりして落ち込んでました)

>正直、金田一くんのドラマよりは、香港の風景と役者さんを楽しみにしています
わたしもそうです!!!(笑)
金田一ドラマ、今まで一度もみたことないのですが(汗)、
このSPだけは録画してちゃんとみるつもりですっっ

今はこのドラマの放送が楽しみ!です。
(メイキングとかやってくれたら・・・・という期待も持ちつつ)
by aroe-happyq | 2012-11-09 18:08 | 香港&アジア映画 | Comments(2)