東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

一代宗師製作ドキュメンタリー 宗師之路《下集》

簡体字バージョンですが、下集が公開されていたのでupしまーす!
(繁体字バージョンを発見しだい、差替えます☆)



ささっと、超不得手な簡体字幕ですがみてみましたところ。
中国武術界の、王家衛と「一代宗師」に寄せる期待がただ事でない感じ
なのですが、本当に、だ・・・・大丈夫なのでしょうかっっ。
責任重大っぽいですぞ。
(だから監督、痩せたのか!ずっと腹が出てたのが90年代なみにスリムになった・笑)

でもあえて公開前に、このメイキングをオープンにするほどですから、
今度の新作はすごくまっとうな、武林・武術アクション映画になっていることでしょう!

ますます楽しみです!
[PR]
Commented by きりゅう at 2012-12-11 10:17 x
な、なんか、トニーさんたちに教えている武術のお師匠様たちがすごすぎるんですけどーーー???

トニーさんが選ばれた理由が「集中したとき瞬きしない」ってのは笑えましたが、それでも「新たなトニーに一から作り直」されるのは、やはり無茶苦茶大変そう~~。
張震も2年やってこれか~~というレベルだし、(いや、2年でここまではすごいと思いますが……でも、お師匠さんの動きをみると、あたりまえだけど違いすぎて……汗)

しかも監督、「これから先、おそらく失われてしまうだろう中国伝統武術の精神を表したい」って……嬉しいですけど、自らにすごいプレッシャーをおかけになりましたなぁ~~。さすが一流は違うわ~。

確かに、「これまでのカンフー映画とは全く違う」映画になりそうですね。期待値がどんどん上がってきちゃいました。大丈夫か??(大丈夫と信じたい。大勢の武術のお師匠様と同じように……)
Commented by はな。 at 2012-12-11 18:51 x
王家衛映画は仕上がってみないとどうなっているかわからない(笑)のが通例ですが、
こんなに武術界のスゴイみなさまに期待され、指導され、秘訣なんかも伝授されてるっぽいと、
かつて「東邪西毒」の試写でしたっけ、出演者のマギーが「えー、この話わかんないんだけど」ってとなりのトニーに叫んだ伝説のような、
そんな恐ろしいことが今回の映画で起きたら・・・・・。
監督は武林界から「封殺令」くらってしまうんじゃないかとっっ。
監督事務所所属のトニーや張震まで巻き込まれたら、困るんですけど(笑)。

せっかくこれだけ武術家のみなさんに期待される映画だったら、
トニーレオンのファンで、張震も大好きではありますが!!!
ドゥニー様とか、体の柔らかい俳優を起用してもよかったんじゃないかと、こうまでギョーカイの期待度が高いと、いろいろビビって考えてしまいました(爆)。

王家衛、一ヶ月公開遅らせた分、どうか頑張ってくださいーっっ
Commented by きりゅう at 2012-12-11 20:28 x
>ドゥニー様とか、体の柔らかい俳優を起用してもよかったんじゃないかと

お師匠様たちが、いまのカンフー映画に好感情を持っていらっしゃらないようなので、ドニーさんは無理ではないかと(^^;)
監督も「武術のことを何も知らないのがいい」とかいわれちゃってるし……。

でも、一朝一夕ではできないのが武術。トニーさんや張震くんが頑張っても、お師匠様たちのような動きは絶対期待できませんからね。これはもう、監督の腕にかかってくるんじゃないかと……。

ますます恐ろしい……(^^;)いや、楽しみっス!!
Commented by はな。 at 2012-12-12 17:56 x
>お師匠様たちが、いまのカンフー映画に好感情を持っていらっしゃらない
たしかに!!!!いろいろ不満を言ってました(笑)。
しかし、もしドゥニー様が「心機一転がんばりますから」と師匠の前で膝を折ったら(爆)、いいコラボができたのでは、と。
だって、張震もトニーも体が硬いんで、なんだかせっかくの有り難い教えがもったいな・・・・コホコホ、もう少し柔軟な肉体を持った俳優のほうが・・・・とメイキングをみていて、ついつい思ってしまいましたのです。

あとは撮影テク(今回はドイルなのかな?)+張淑平の編集テクに委ねるしかないかもっっ。
とにかくあのお師匠たちが満足できる作品になっているよう、
願うしかなさそうです(笑)。
by aroe-happyq | 2012-12-08 08:30 | 香港&アジア映画 | Comments(4)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq