東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

トヨタカップ 決勝

クラブチーム世界一決定戦の、トヨタカップ決勝。

毎年日本にいながら、ゴールデンタイムに堪能できる有り難さを
噛みしめていますが、今年も良い試合が多かったです☆
(これもひとえにトヨタが日本の企業であるおかげですね)

で、決勝。

前日なんかのスポーツ番組の予想ではチェルシー勝利、みたいな
流れができていましたが(笑)、
栄冠は南米王者・コリンチャンスに耀きましたネ!
1-0。本当に見事な決勝点でした♪

それと、やはりですね、2万5千人!?とかいうブラジルの熱心なサポーターが
駆けつけ、かつ決勝会場が、2002年W杯でブラジルが優勝している
という地の利も得たのも大きかったかも(笑)。

とてもそこが日本とは思えなかったほど、
スタジアムはコリンチャンスサポーター一色!
サポーターは12番目の選手とはいいますが、
ここは本場か!?というすごいエネルギーをみせていただきました。

なんでも、コリンサポーターの現われるところ、
アルコール類が次々完売していく伝説が生まれたとか。
(名古屋で試合があれば、東京ー名古屋間の新幹線のアルコールが、
またスタジアム販売のアルコールが次々に「完売御礼」になったよし・爆)
その陽気で豪快な人々から発せられる「愛」が昨夜の決勝でも
チェルシーに大きな影響を与えていたように思えました。
(チェルシーサポーターもいたのですが、数でコリンに圧倒されてました)

会場一体となった、優勝への執念。お見事でした!

日本のサンフレッチェ広島は5位。
日本のチームも常に準決勝ぐらいまで駒をすすめて
いけるようになってほしいものです。

また来年の12月が待ち遠しい♪♪
[PR]
by aroe-happyq | 2012-12-17 15:26 | ほんの世間話 | Comments(0)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq