ブログトップ

東都アロエ

一代宗師 ニュース。

王家衛のことなので、どこかの映画祭に出さないのか?
と思っていたところ、
2月のベルリン映画祭に《一代宗師》を出品するらしい。
(ん?華圏公開日は1月でいいんですよね? 汗)

しかし、それよりもびっくりしたのが、
張震(チャン・チェン)が今月初旬に、

八極拳の全国大会で優勝

していたらしい!

うおおおーっ、おめでとうございます!!
※youtubeを検索すると、このニュース映像がみられます☆

ブログでさんざん体が硬い硬いっていって、すいません!チャンチェン!!

映画のために修行したら、大会で優勝しちゃうって、
どんだけ本気なんですか!!!!

いや、張震の意気込みももちろんスゴイですが、
事務所の所属俳優にそこまでさせた王家衛監督もまたスゴイ。

やっぱり、今回の新作・・・・・武術家の偉い方々が
期待するように、素晴らしい内容になっているのでしょうか♪

やばい!本当に楽しみになってきた!
(今までちょいちょい、半信半疑だったりしていたんですよ~~。
これまでの作品の例がありましたからね・笑)

とはいえ武侠映画らしくなくても《東邪西毒》はもちろん、
SF映画でなくても《2046》ともども、なんだかんだいって、大好きなんですけどね(爆)。
だから《一代宗師》も武術映画でなくても、間違いなく好きになるんですけどね!

けれど、もしサプライズ(つまりラブストーリー以外の作品もみられるという・笑)
があるのなら、それは本当に王家衛ファンとして
嬉しいです!!!

ベルリン映画祭で、賞をとれるといいな~~~~☆
[PR]
by aroe-happyq | 2012-12-20 17:39 | 香港&アジア映画 | Comments(0)