人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

東都アロエ

恭賀新年

あけましておめでとうございます!

昨年中はたいへんお世話になりました。
12月末、ちょっと更新が滞りましたが、
2013年はもう少しブログのほうもできればと思いますっっ。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


・・・・・・なにか素敵な画像をと思いましたが、
なかなか時間がとれなくて、今年もさっぱりとした感じで
すいません~~~~。


             2013年 元旦



>ちょっと私信。
紙のハガキをお送りした皆さまへ
せっかくプリンターが新しくなったのですが、
スキャナーを買おうと貯めた資金をですね、
ついつい出物の古書購入に充てちゃいまして(笑)
つまり今年も出来合のハガキが届くことと思います。
新年こそはスキャナーを購入し(ないと不便です・・・)、
再びオリジナル年賀状を・・・・・と思っておりますので
今回はどうかお許しくださいまし~~~~~っ
Commented by 酒井隠岐守腰元 at 2013-01-01 12:32 x
新年おめでとうございます!

お宝満載ありがとうございます!
すてきな殿方に会いたくなったら幕臣探訪に限りますっ。
なんだかねっと思っていた方(わたくしのばあいは黒川盛泰さまですが)よさげに見えてきたのですから、はな。さんの掘り起こし力、強すぎます!

幕臣とそのご家族の佇まいを教えていただく度に日常の疲れも静まります。
江戸っ子侍が冗談を言い合ったり、宴会したり、合奏したり。
もうもう想像を超えていましたから。
談笑しあうお侍のほがらかぶり、ラブ♡♡♡
「洗練」された男を知りたくなったら幕臣を調べよう!
高い確率で出会えるというのがすごいですよね。
はな。さんにめぐりあえて、幸せもんです☆☆☆

今年もよろしくお願いします♡♡♡
♡が出せるんだぁ→初♡ ですっ
Commented by まきこ at 2013-01-01 19:13 x
はな。さん、あけましておめでとうございます!

幕末の話やサッカーや野球の話、したいですねー(笑)
(最近、蝦夷地に住む身が恨めしい…)

今年もよろしくお願いいたします(^^)
Commented by はな。 at 2013-01-02 10:25 x
酒井隠岐守腰元 さん、
新年あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

幕臣ファン同士、これからも手をたずさえて
世に埋もれている素敵な幕臣たちを愛してまいりましょうね!
もうね、幕臣ファン激少ないんで(笑)、
酒井さんに楽しんでもらえるのが、わたしの救いなんですよーっ(マジで)

>♡
おおおおおお!!!
ハートが出せるなんて~~~~!
2013年、初驚きです!!!!
今年一年、♡をたくさんちりばめながら、
面白い記事がひとつでも多く書けるようがんばりまーす♪
Commented by はな。 at 2013-01-02 10:29 x
まきこさん、 あけましておめでとうございます!

元旦は天皇杯(TV観戦)、
9時からのBS1のザックJの2013年の抱負を
語る番組など、いきなりサッカー三昧でした(笑)。
6月のコンフェデ杯もあるし、今年まきこさんをお話するとしたら
たぶんサッカーが80%ぐらいになりそうです(爆)。
こんなわたしですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします~っ
Commented by まきこ at 2013-01-02 14:00 x
連投失礼します~。
80%どころか100%でもオッケーですよ!(爆)
あ~待ちきれないわぁあああ!!
Commented by 酒井隠岐守腰元 at 2013-01-02 18:55 x
♡はな。さん、こんばんは♡
>酒井さんに楽しんでもらえるのが
過分なお言葉ありがとうございます♡

喜びのあまりお正月というのに、過去の資料を漁りまくっておりました。
はな。さんを見習い、うちの殿さまの菩提所にお参りにいかねばと思い立ったのでありまする。
おそらく、杉並和泉の大円寺。
徳川家にも島津家にも縁が深く篤姫の老女幾島さまも眠っておいでとか。
うちの殿さまを探し当てるのは大変そうで、家紋がたよりですよね。
時期をみて、お花とお酒を持ちさまよってみます(笑)。
みつからない時には幕臣らしいお墓にお供えしよっと。

幕臣にはそのうちきっと風が吹いてきます。
日本人が自信を取り戻す大きな拠り所ですもの!
日本の男子がこんなに素晴らしいって♡♡♡

はな。さん♡
あなたはそれを守る第一人者なんですよ♡♡♡
Commented by 高松飛鳥 at 2013-01-02 23:39 x
あけましておめでとうございます。

今年は年初めからかなりしんどいのですが・・・(『帆船あこがれ』の廃止こともありまして・・)。なんとか頑張って生きてます。

あこがれが落ち着いたら、幕末史跡巡りもしたいですね。

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by はな。 at 2013-01-03 09:56 x
まきこんさん!
>100%でもオッケーですよ!
やったー!(笑)
それでは遠慮なく~~!!!
Commented by はな。 at 2013-01-03 10:06 x
酒井隠岐守腰元さん、お殿さまのお墓参り、
ぜひぜひ行ってみてくださいませ~~♡
というのも、幕臣のお墓はいつまで存在するかわからない
ひょっとしたら・・・・というケースが最近多いので、
思い立ったら吉日!ですヨ♪
もし見つからないときはお寺の方に遠慮しないで場所をお尋ねして(笑)、探し求めてくださいませ。
意外にですね、墓石には思わず情報が隠れている場合がありますので
研究のためにもお墓へ参るということは、とても大切なことです。
(とくに幕臣はフツーに情報が少ないので。なんでもすがりましょう)
亡くなられた年月日を憶えていくと、探しやすいかもです☆

>幕臣にはそのうちきっと風が吹いてきます。
ですよね~~っそうですよね~~っっ(涙)
第一人者などとはおこがましきことですが、
はやくみんなでワイワイ会話できるほどの幕臣ファンを確保したいのが
今年も来年もわたしの夢です(笑)。

Commented by はな。 at 2013-01-03 10:11 x
高松飛鳥さん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

>『帆船あこがれ』の廃止
もしかして、というかやはり橋本市長の方針でしょうか?
文楽の件は東京にもきこえてきたのですが、あこがれの事は聞こえてこなかったので、不安と希望が半分ずつでしたが、ううーむ、やはり。
せっかくのいい船なのに、どうにかならないものでしょうか・・・・・。
廃止するにはもったいなさすぎます!

by aroe-happyq | 2013-01-01 02:20 | ほんの世間話 | Comments(10)