人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

東都アロエ

明治12年明治天皇御下命人物写真帖4500余名の肖像 展

タイトルが長っ!

「明治12年明治天皇御下命人物写真帖4500余名の肖像」 展が
1月12日より、旧江戸城跡の三の丸尚蔵館で開催されます。

公式サイト→こちら

西国の「元勲」サマ方のやぼったいぼんやり顔を延々とみせられるのは辛いが、
展示室では100名を紹介、展示図録には373名、総勢4531名の人名一覧を掲載
という一文をみると、
そのなかに誰か徳川家臣ズがいるかも知れないので、
やはり無視はできませぬ(笑)。
サイトに出ていた勝サンの写真も気になるし♪

というわけで記事にしてみました。

この時代に興味がある方はぜひ足を運んでみてくださいね!
Commented by きりゅう at 2013-01-10 12:33 x
これも気になるが、江戸東京博物館の初音の調度も気になって~~。
しかも泣くほど忙しいときてる(T_T)
ぜひぜひ結果報告お待ちしてます!!
Commented by はな。 at 2013-01-11 10:20 x
>初音の調度
家光の娘の嫁入り道具の?
そうだった、今尾張藩の展覧会やっているんですよね(遠い目・笑)。

三ノ丸のほうは3月までやっているので、
もう少し暖かくなったら(笑)、
江戸城散策のついでに行ってくるつもりです☆
by aroe-happyq | 2013-01-10 09:25 | そして明治 | Comments(2)