東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件」みた!


金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件、みました☆

いきなり冒頭から!!!
エリック・ツァン(曽志偉)の伝説「てけてけ走り」じゃないですか!!!
(どんなに緊迫しているシーンでも彼の走り方には和まされるのだった)
ちょ~~~感激(笑)。

いまどき、九龍城とか出てきてびっくりでしたが(古っっ)、
テンポもよくて面白かったです!!
(犯人はすぐにわかっちゃったけど・・・・・)

ちょっと笑っちゃったのが、どういうわけか台湾警察官役の
ウー・ズンだけ吹き替え(声:浪川大輔さん)だった・・・。
ほかのアジアキャストは日本語話してたけど、
(エリックさんは日本語セリフなかったけど)
彼は無理だったのかな~~~~~。
できればもっと地声ききたかったなー。

そしてビビアン・スーがちょっと見ぬ間に大人の女性~♪って
感じで、ますます素敵になっていて、なんだか嬉しかったです☆
金田一くんやヒロイン役の春奈さんが若かったから余計にそうみえたのかも
しれませんが、ビビアン・スーの今後の女優のお仕事にも期待です!

全編香港ロケなので、
ず~~~~~っと香港の景色をみているだけで幸せでした♪♪
しかもハイヴィジョン映像だし、夜景がきれい!!!
やっぱり、わたしのなかではNo.1の夜景です!!!
(2位は函館~~~っ。なんだか最近、日本の新3大夜景とかいうのが
できたらしいけど、申し訳ないが日本代表が長崎ってのはありえないぜ)

なんだか、すっごく楽しいドラマでした!!

公式サイト→こちら
[PR]
Commented by きりゅう at 2013-01-12 23:05 x
香港の町がキレイになっててびっくりしました。
ロケ場所のせい??
そしてエリック太ってた(^^;)
Commented by はな。 at 2013-01-13 09:58 x
ホントに香港、キレイになってましたね!!
このドラマ、けっこう楽しめました☆

>エリック太ってた(^^;)
おっさんになった、ってことですね(笑)。
でもコロコロしていて、かわいいっす~~。
by aroe-happyq | 2013-01-13 09:54 | 香港&アジア映画 | Comments(2)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq