東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

一代宗師 公式本。

王家衛の新作が公開される時期に、毎回楽しみなもの。
それは公式写真集と、サントラ。
いつも趣向をこらしていて、かっこいいんですよネ!

とうわけで、まずは本のほうが出ました。


d0080566_17375035.jpg


タイトルはよくわからないけど(笑)、たぶん・・・・。

王家衛功夫美學限量珍藏版《一代宗師》

かな・・・?

「ブエノスアイレス」や「花様年華」のときのように映画の完成から
公開までの時間がなかったためか、
王家衛直接指揮のもと、写真はウインシャ♪で手作り写真集・・・・
とはいかなかった、今回。

発売日が延期にもならずにすんごく真面目に、台湾の出版社から出ました。
ハードカバーで、すごくしっかりした作り!

前の2作のような自由は作りではなく、フツーの映画本です!
写真もあるけど、トニーレオンの寄稿文とか、
監督の対談ページとか、ある意味新鮮です。

d0080566_17441860.jpg

予告にいたような、いなかったような気がするけど、
このおっさんが素敵!!!
王家衛の本でおっさんに惚れるというのも、新鮮!!!



d0080566_17452611.jpg

張震もかっこいいので、ちょっと紹介。
(額はみないでやっておくんなさいまし~~~~~っ)

なぜトニーレオンの紹介はないか?と??
素敵すぎたのか、写真が手ぶれで使えないものばかりなのでした(笑)。

トニーレオンの妻役のソン・ヘギョ(韓国の女優さん)はたくさんのシーンを撮ったのに
完成したものに出番が少なかったからご不満らしいという情報がありますけど、
そんなもの、王家衛映画じゃあたりまえ~~~~~(涙)。
(毎回、3本分のフィルムをまわして1本作る・・・・・・・のがこの監督さんの作風です)
でも、どういうわけかこの本でも、1ページしか出てこない。
それもトニーレオンとのツーショではなく、
ツ-イーもいる3人ショット。
さすがに、気の毒に感じました・・・・・・。


あとはサントラとBD発売待ち♪
(そして、遅すぎる日本公開の頃にはすっかり祭りが終わっているのである・・・・・)
[PR]
by aroe-happyq | 2013-01-17 18:08 | 香港&アジア映画 | Comments(0)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq