ブログトップ

東都アロエ

香港の消防士映画《救火英雄》キャスト萌え♡

公開(香港のね)はまだまだまだ先の今年の年末らしいのですが、
予告編とポスターですでに萌えてます(笑)

d0080566_11105936.jpg


主演は二コラス・ツェー(謝 霆鋒)、ショーン・ユー(余文楽)、
そして!!!

サイモン・ヤム(任達華)、フー・ジュン(胡軍)

ですって~~~~っっ

普通は二コ&ユーコンビで萌えるところなのですが、
スイマセン!!!もちろん若い二人も大好きな俳優なのですけど、
もうもう~~っ、サイモン&フージュン二大兄貴の共演には
やられましたーーっっ
(はっきりいって、人民中国で上映するためには大陸俳優を使えという
押しつけがましい制度で、ダサイ大陸俳優がむりくりに香港映画に登場し、
浮きまくることが多い中、胡軍は香港映画にちゃんと溶け込める素晴らしい俳優さん(爆))

それもこの二人の共演で、香港の消防士ものですよ♪♪

香港では毎年市民が優秀な消防士さんを選んで表彰しているぐらい、
消防士さんは英雄であります。
(日本もこういう制度、あるといいな!と常々思います)
なので、映画やドラマでもかなり名作が多いです。

1997年、ジョニー・トー監督の《十萬火急》は
(邦題は「ファイヤーライン」。2008年に日本版DVDも出てますヨ!)
わたしのなかではどの消防映画(たとえばバックドラフトとか)よりも
面白く、火の恐ろしいほどの美しさ等々、忘れられない作品となっています。
(ラウチンワン(劉青雲)とか方中信とか、キャストも本当によかった!!)
日本だとタイトル忘れちゃったけど、
焼死体ばかり出てきて(笑)趣味の悪すぎる韓国消防映画なんかがヒットしちゃって、
おいおい、《十萬火急》のほうがずっといいのになぁぁぁとぼやいたものです。

ぜひとも《救火英雄》には《十萬火急》を越える名作になっていただきたいです☆




ほかにも消防映画がつくられているらしいので、
この機会に《十萬火急》の香港版BDを出してもらえるとありがたい!
(うちにあるDVDはもう古いんで・・・・・HDでもないし・・・・・(笑))
[PR]
Commented by きりゅう at 2013-03-21 11:45 x
うおぉぉぉぉーーーーー!
なんだこりゃぁ~~~(松田優作風に)
これはもう、絶対見るっきゃないですね!!
Commented by はな。 at 2013-03-24 19:18 x
思わず《十萬火急》のDVDを見直してしまいました(爆)。
・・・・・方中信、かっこいい♡(ってそこか!?)
by aroe-happyq | 2013-03-21 11:41 | 香港&アジア映画 | Comments(2)