ブログトップ

東都アロエ

W杯予選 ゴンさんの実況が嬉しかった

ヨルダン戦、良い時間にやってくれたので、
全部みられました~~~。
(カナダとの親善試合は・・・・・・・・寝てしまった・・・・・・)

まさかのレーザービーム攻撃(正確にはレーザーポインターね(笑))
でびっくりでしたが、
(誰だ!ふざけんな!と怒ったところで犯人はみつかるまい)
2-1というのは、
ここという場で点を決められなかった、
日本代表の不甲斐なさの結果、でした。

気候も違うし、ヨルダンサポーターはマナーちゅー言葉を知らないし、
(ま、アジアはそういうところだらけ。お隣(半島)だってひどいですからネ)
イラン審判は微妙だし・・・・・・・。
芝生の状態もね・・・・・。
でもそんな最悪の条件でも、勝てる日本代表になってこそ
W杯の上位を狙えるチームになれると思うのです。
だから今回の敗戦を、他人のせいにしてはいけないですね☆

試合途中、いろいろな心の叫びを、
今回から実況に加わった中山ゴンさんが言葉にして
くれて、なんかもう、スッキリ!でした(笑)。

「ここで(シュート)うってもいいんじゃないかと」

そうなんです。
ダメなときの日本代表は、誰も勝負に出てくれずパスサッカーメインに
なっちゃうんですよー。
ゴールにかなり近い位置まできているのに、え?そこで横にパス?
今、シュート打ってもよかったんじゃね?ってシーンが多くなる傾向が。

そういうときにゴンさんが、数多くのゴールシュートを決めてきた
名職人としての勝負センスで、選手目線で、どうするべきかの打開策を
語ってくれるんですよね♪♪
それがすべてピタリ、聞いていて溜飲が下がりました!(笑)

てか、そのままゴンさんを選手交代でなかに入れてくださ~~いって、
思ったほど☆
ま、それは無理なので、ぜひぜに次回の予選でも
ゴンさんの実況ききたいです!!!!

今回は残念ですが、首位はキープしていますので、
ぜひぜひ次回こそ、W杯出場を決めてほしいですっっ

そして6月のコンフェデ杯の開幕戦、
開催国ブラジルとの超超アウェー戦が楽しみです。
(メンタル面でのすさまじい修行の場かも・・・・)
[PR]
Commented by まきこ at 2013-04-03 21:18 x
はな。さん、こんにちは~!
亀コメントすみません。

同意同意!
シュートを打てる所で打たなかったり、
パス回しばかりやっているのを見て、イライラしていました。
あんな試合をやっていたら、ホームでだって勝てるわけがない!
予選を通っても本選で負けますよ。
勝つ気でやって欲しいですよね。
Commented by はな。 at 2013-04-06 19:41 x
まきこさん、こちらこそレスが遅くなってスイマセン!!

>シュートを打てる所で打たなかったり、
>パス回しばかりやっているのを見て、イライラしていました。
ですよねっ、ですよねーっっ!!
ダメモードの日本代表はすぐ↑こーなります(涙)。
ほかの国だとこうして停滞モードになっても、
誰かひとりぐらい、「ええい!俺がゴールしてやる~っ」
ってガンガンドリブルして一人でがんばってくれる人が出てくるけど
日本はなかなか・・・・・こういうタイプが現われません。

>予選を通っても本選で負けますよ。
そのとおりです!
サッカーでも野球でも、勝とうという想いが強いチームが
結局勝つんだと思います。

・・・・6月のオーストラリア戦や、コンフェデ杯のときには
勝ちたい気持ちを強く持って、がんばってほしいです♪

by aroe-happyq | 2013-03-27 11:51 | ほんの世間話 | Comments(2)