東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

あさって発売のキネマ旬報は「グラマス」特集!

すっかりご無沙汰してしまいました(汗)。
なかなか時間がなくてブログのほうまで手が回らず・・・・。
久々の更新なのに、短めでスイマセン~~~~っ

で、いよいよ今月末に日本公開が待っている、
王家衛(ウォン・カーウァイ)監督最新作、「グランドマスター」♪♪♪


5月7日発売のキネマ旬報が、「グランドマスター」特集だそうです☆

キネマ旬報公式サイト→こちら

ただ・・・特集のあおりが、

「王家衛をおぼえているか!」

ですって。

・・・・・・・え?日本じゃそんなに忘れられた存在??(笑)

わたくし、しょっちゅうこの監督の過去の作品をDVDとかブルーレイとかで
見ているので、忘れられている事にまったく気づかず(爆)。
(逆にそんなにいつも心に留めているのか自分!?、というほうにびっくりっっ)

ちなみに中身は・・・以下のとおり。

【巻頭特集】「グランド・マスター」
□インタビュー ウォン・カーウァイ(監督) カンフーの哲学を伝えたいと思った text by 佐藤久理子
□トニー・レオン 古風な色気と強い表面張力 text by 芝山幹郎
□チャン・ツーイー 片目で泣くヒロイン text by 川口敦子
□イップマンとその時代 text by 岡崎由実
□ウォン・カーウァイ 「一代宗師」への道


監督インタビューが楽しみかな♪

それにしても、まだ香港から「一代宗師」のBDが届かない(涙)。
いつもなら1週間ぐらいで届くのに。これもGWの影響ね・・・・・。

d0080566_1031595.jpg

[PR]
Commented by 8 at 2013-05-18 01:29 x
こんばんは。お久しぶりです。

ウチも『恋する惑星』のポスターが貼りっぱなしなので、王家衛が忘れられませんw
Commented by はな。 at 2013-05-18 11:24 x
8さん、こんにちは☆

>『恋する惑星』のポスター
おおー!
この映画も本当に大好きです♪
19年前の映画なのに、いつ見直しても色あせることなく、
瑞々しいままというのが凄いなーと思います♡
そういう映画をつくれてしまう、王家衛チームはやっぱりかっこいいですし、忘れられません~~~っ(笑)
by aroe-happyq | 2013-05-05 10:33 | 香港&アジア映画 | Comments(2)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq