ブログトップ

東都アロエ

「大英雄」日本版DVD、10年ぶりに発売

角川書店がウォンカーウァイ作品のソフト化権をたっくさん買われたみたいで、
8月7日に「花様年華」「ブエノスアイレス」「楽園の瑕 終極版」「恋する惑星」「天使の涙」のBlu-rayが
一気に発売されるなか、
その流れで「大英雄(原題:東成西就)」のDVDも8月7日に発売されるようです。
(・・・・・・でもこれもBlu-rayにしてほしかった・・・)

ただ、噂では広東語らしいのですよ、今回。

どちらのバージョンでも見たこともあるマニアとしては(笑)、
はっきりいって、「大英雄」だけは台湾で制作された北京語バージョンが秀逸です!
てか、広東語だからといって、この映画の場合、
出演者の原声じゃなくプロの吹き替えさんの声だし。
(当時の香港映画のほとんどは現場録音はなかったし・・・・・アテレコを俳優本人を呼んで
あてている時間的余裕はなかった・・・・・)

なので、前回2003年に発売されたDVDは北京語オンリーなので、
聞き比べることができますね!
(ま、今回のDVDに両方はいっていれば、そんな苦労はいらないのだが)


↓ というわけで、今回のジャケ。

d0080566_11332331.jpg

今から考えると恐ろしいほどの超級豪華キャストだ・・・・・・。おバカ映画の金字塔ですネ♪


アマゾンで予約受付中→こちら

ちなみにわたくしめは、昨日のうちに「花様年華」2枚組Blu-rayを予約しました(笑)。
(2枚組、ってのにやられた~~~。USA版買わないでおいてよかった♡)
ただ、アマゾンさんはBlu-rayのジャケ写真をDVDのほうに掲載していて、ややこしい。
みなさん、ポチる際にはどうぞお気をつけなすってくださいまし!

「大英雄」は北京語バージョンの2003年DVDがありますので(爆)。
(ただし、画面はちーさいのだが)
[PR]
Commented by きりゅう at 2013-05-15 11:57 x
危うくスルーするところだった「ウォン・カーワァイ製作総指揮」の文字!
大爆笑\(◎o◎)/!
Commented by はな。 at 2013-05-16 10:43 x
>「ウォン・カーワァイ製作総指揮」
・・・・これ、2003年発売のDVDにもどーんと
書かれているんですよ~~~~。
日本の企業、ジェフラウ監督に失礼すぎー!
(そしてウォン・カーウァイにも(爆))
by aroe-happyq | 2013-05-12 11:38 | 香港&アジア映画 | Comments(2)