東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

長々と放置してしまいました

ブログをUPする時間がなかなかとれず、
記事にしたいネタが溜る一方でございます。
(もうどれから手をつけていいかわからないっっ。まずは堀さんネタを近々)

時間がとれないというのは、
特に新しいメディアに転んだわけでもなく、
逆にPCメールでいろいろ語り合うみたいなちょっと遅れたデジタル活動とか、
お友だちと食べにいったりとかのアナログ的な活動なんかにいそしんでいての
ことだったりします(笑)。

なにせガラケーですから、こんな時代遅れの不便なわたくしめに
お付き合いくださる方々(わざわざ携帯やPCメールをくれるだけで有り難い!)
に感謝でいっぱいです。もう大好き!(笑)
そして最近、そういう昔ながらのお付き合いをすごく大切に感じています。


たまーについったーとかLINEやらないの?とかいわれますが、
コピーライターでもないので、短い文章で相手に思いのすべてを
伝えるような才能は持ちあわせてはござんせん(笑)。
無用なトラブルを避けるためにも、よほど必要に迫られるまでは
手出し無用と存じております。
わたしにはゆるーく、だらーっとPCメールあたりで(携帯メールは指が痛いし)
長い手紙ならぬスローメールがお似合いであります☆

さて。

今宵はいよいよ、VSオーストラリア戦!!!!

しかもホームで!!!!

先日のブルガリア戦でトホホ~~~だったので、
今夜はどうなるか、今からドキドキですっっ。
相手のオーストラリアさんは今夜負けるとW杯出場自体が危うくなるそうなので
背水の陣でくるそうだし。
日本代表のメンタルは勝利への渇望に傾いてくれているだろうか。
またバックパスばかりしたら、どうしよう(笑)なんて。
(ブルガリア戦じゃ、TVの前でザックさん以上にブチ切れてましたけどっっ)

さまざま不安がいっぱい・・・・とはいいつつ、
なんだかんだいって、楽しみなんですけどネ!!
(解説が中山ゴンさんだし、こちらもすごく楽しみーっ)


・・・・・・で。
今夜のW杯予選に伴い、渋谷駅前が「完全封鎖」されるそうで、
今夜あのあたりに御用の方はすんごい迂回をさせられるそうなので、
余裕をもってお出かけくださいませ。
(オーチャードホールとかねぇぇぇ。遠くなりそうです)

えっとまず、今日はこんな雑談ですいません。

次回は堀さんに関する記事を、なるべく早いうちにUPできたらします!
[PR]
Commented by 酒井隠岐守腰元 at 2013-06-11 10:11 x
はな。さま、こんにちは!
ぜぇったいごぞんじとは思いますが、

先人たちの底力 知恵泉 天下無敵の交渉術
「幕末の外交官 アメリカと対峙する 岩瀬忠震の交渉術」

2013/06/11 23:00 ~ 2013/06/11 23:25 (NHK Eテレ) 幕末の役人▽アメリカと渡り合う▽ハリスが認めた交渉力▽埋もれた功績を再発見・岩瀬忠震
岩瀬忠震(いわせただなり)の交渉術を探る。最近の研究では、この条約は、当時の日本が選択できた最良の結果であり、後年の経済的繁栄を導いたと再評価され、後にハリスは「彼のような全権を持ったのは日本の幸福だった」と回顧している。それほどの評価を得た岩瀬の交渉術とは、どんなものなのか。圧倒的な不利の中でも交渉を戦い抜く極意を紹介する。

なんですと。
なにげにテレビ欄見ておりましたら目に飛び込んできましたぁ!
もううれしくってのフアン心理お許しくださいませ(笑)。

堀さまの件、ごゆるりとなさいませ。
無理しないことも知恵のような気がする今日このごろでございまする。

それにしても、岩瀬さまのこと、たんとほめちぎっていただきたい!!!

Commented by はな。 at 2013-06-11 10:32 x
酒井隠岐守腰元さん、お知らせくださり恐悦至極に存じます!

録画予約完了いたしました(笑)

ゆっくりと拝見したく存じまする~~~♪♪
Commented by まきこ at 2013-06-11 19:07 x
はな。さん、こんにちは!
いつも亀コメントでスミマセン。

私もガラケー利用者なので、
世間でLINEがどうたらこうたら言っているのを聞くたびに、
なんだか取り残されたような気分になるのですが…
はな。さんのような方もいらっしゃると知り、嬉しいです!
今後ともよろしくおねがいします^^

W杯出場が決まって安心しました!
(相変わらずの決定力不足は何とかしてほしいけど…)
Commented by はな。 at 2013-06-12 09:20 x
まきこさん、おはようございます☆
ガラケー利用されているんですね♪きゃー嬉しい♡
こちらこそ!!よろしくお願いいたしまーす!!

いや、堅くなにスマホを拒否しているわけではないのですが、
今の携帯で充分なので(笑)、このまま携帯が壊れるまで使おうかと
思っている次第でして。・・・・ただ、買い換えする頃にはガラケーが滅んでいそうなので、そのときは腹を括るしかないかなーと思っております(汗)。
でも短文センスが向上するとは思えないので(爆)、仕事かなにかのやむおえない事情がない限り、新しいツールに手を出す予定はなさそうで~~~~すっ。

>相変わらずの決定力不足は何とかしてほしいけど…
昨夜のイラク戦でも決定力不足がいかんなく発揮されており(笑)、
コンフェデ杯の開幕戦、ブラジルとの戦いがますます不安に。
やっぱり予想どおり、フルボッコになっちゃうのかしらーっっ。
はーっもうドキドキです。

by aroe-happyq | 2013-06-04 10:24 | ほんの世間話 | Comments(4)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq