東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

コンフェデ♪

始まりました、始まりました!

朝4時キックオフって、もう朝だねーっっ(汗)。
来年のW杯のときはこんな朝が続くわけですな~~っっ。
(朝7時開始とか、おはようサッカー的な時間帯もあるみたいだけど・汗)

さて、ブラジルVS日本。

3-0でした。

去年の4-0よりはちっとマシだったにしても、
ブラジルは強い・・・・・っっ。

やっぱり会場の雰囲気に飲まれちゃったんですかね、
日本代表は本田君以外、なんか消極的なプレーでした。
いつもの決定力不足も、やっぱり健在で(笑)。
なんか、もっとダメもとで個人個人が思い切ったプレーをしちゃえば
よかったんじゃないかと思いましたです。

コンフェデ杯でブラジルとの戦いといえば、
2005年のジーコジャパン!
たしか2-2だった記憶が鮮明ですが、
(個人的にはこのときのジーコジャパンはチームとしてピークだったかと。
翌年のドイツW杯ではダメダメでしたからねー)
このときのブラジルは予選突破が決まっていて、消化試合的な感じで
そんなに気合いも入っていなかったから、この成績だったわけですが。
(最後のあたりでちょっと負けそうになってブラジルチームがムキになって
くれたのが嬉しかったんだなー・笑)

2013年のブラジルチームは翌年に自国開催のW杯があり、
優勝すべく気合いが入っています。
しかも今日のは、開幕試合。
それこそ2005年のときと違って、
けっこう本気でお手合わせいただきましたから。

してみると、3-0で済んだのはまずまずだったのかな??(笑)


まだ1戦目なので、これで凹んでないで、次のイタリア戦では
もう少し自分のたちのいいところが発揮できるプレーを
日本代表には頑張ってほしいなと思います☆

とはいえ、来年のW杯で使用する会場でプレーできるのは
すごくラッキーですね!
この好運を来年の実力に結びつけられますようにと、願ってやみません!

というわけで、わたしは寝ます(笑)
(ってさっきも寝てたんですけどぉぉぉ)
[PR]
by aroe-happyq | 2013-06-16 09:54 | ほんの世間話 | Comments(0)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq