人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

東都アロエ

ううむ、コンパクトだ!

2005年の秋に、ちょっとした手術入院をすることになったおり、
暇つぶしに好きな音楽を聞きたいナ、ということで
購入した、パナソニックのポータブルCDプレイヤー。

それ以来、外出のときにはたいていバッグにつっこんでいて、
旅行のときも、ウォーキングのときもお供をしてくれていました。

なにせ、音がいいんですよーっ!

イヤホンもちょっとこだわりのものに替えていたので、余計に
素晴らしい音を出してくれており、
その後ipodなどの小さなものが発売されても、
この音から離れられず、デカくてかさばるコイツを持ち続けてきました(笑)。

ところが、最近音飛びがひどく、雑音が入るようになり、
電池のほうもすぐに減っていくようになりまして。
8年も使っていれば、もうそろそろ・・・・・かと。

で。
買い換えようと、新しいポータブルCDプレイヤーを探したら、ほとんど生産されておらず(涙)。

ということで、今どきのメモリータイプのものをいろいろ調べて、
音が良さそうでお安い(←これポイント・笑)、
SONYのメモリータイプのウォークマンにきめました。
(アップル系も試聴したのですが、どーも音が・・・・)

2GBのシンプルなタイプなのですが、手にしてみて、・・・・・小さい!!!!

ううむ、コンパクトだ!_d0080566_17455050.jpg


ポータブルCDプレイヤーはCDとほぼ同じ大きさなわけですが、
この大きさの差は、ちょっと衝撃的でした。

そしていざ、新しいのを聴いてみると、音がダメダメすぎ(汗)。
慌てて、ネットでしらべて、SONYウォークマンのイコイライザを調整するためのサイト
を参考にして、低音やいろいろ調整して、ようやく納得の音に。

そうなってくると、コンパクトだし、アルバムも何枚も入れることができて便利だし、
新しいヤツがお気に入りになりました。

今のところ、5枚のアルバム+αを入れて、持ち歩いています。
(ほとんどは、ウォーキングの気合いにも効果的な、きゃりぱにゅのアルバム(笑)
明るくて、楽しくて、リズムが歩きやすくて、たいへんご機嫌なのデス)
もちろん、フェイウォンのも入れてます☆
(やっぱり、アルバム〈胡思亂想〉入れちゃいました)
さらに映画サントラ好きなので、そちらのお気に入り曲もガシガシ入れたのですが、
まだまだ余裕がっっ。あとは落語でも入れようかと♪

それにしても、ホントに便利・・・・・・。

ただ、今度のはかなりデジタル機器だし、壊れやすいだろうから、
前のCDプレイヤーのように、8年はもつまいな・・・・・・と(ため息)。

と、〆ちゃうその前に、
ポータブルCDプレイヤーよ、8年もお供をしてくれてありがとう~っ(と御礼)。
Commented by 高松飛鳥 at 2013-07-19 01:40 x
実は私も『ウォークマン』です。2と8の何故か二台。どっちも青です。(音楽ジャンキーな私には、中の歌を消せなくて。結局二台に(汗))あまりのコンパクトに始めはビックリ。録音もしやすいし、今では手放せません。
Commented by はな。 at 2013-07-19 11:41 x
高松飛鳥さん、こんにちは☆
本当にウォークマン、使いやすいですネ♪
もともとカセット式のウォークマン世代なので、馴染み深いウォークマンですが、メモリータイプもこんなに便利で、さすがSONY!って感じです。
録音もらくだし、かなり古いアルバムでもPCから入れると、ジャケット画像と曲名がちゃんと付いてくれるので感動しちゃいました(笑)。
(いままでどんだけアナログ生活だったか、って感じですが)

おっしゃるとおり、買う前は曲の出し入れすれば2GBで充分、とか思っていましたが、一度入れると消すのが惜しいですっっ。
2台持っておられるお気持ち、よーくわかります!!!
by aroe-happyq | 2013-07-17 18:34 | ほんの世間話 | Comments(2)