ブログトップ

東都アロエ

CUT最新号 あまちゃん特集

d0080566_17533050.jpg


CUT 8月号(2013)

ロッキング・オン公式サイト→こちら
(詳しい内容はこちらでご確認ください♪)








日曜日を除く、毎朝楽しくみている「あまちゃん」。
今朝もみました。
正宗と春子の素敵な「過去」、いいお話でしたネ!
(冒頭のアキのナレーションもナイスでした~~)
東京編もますます絶好調♡
本当に面白いです!!!

そんなことはわかってるぜ!という声が聞こえてきそうなほど、
ブームの真っ只中ですので、CDや関連本もいろいろ出てますっっ。

で、やはり「CUT」がやってくれました!
ジョニー・デップやスパイダーマンなどの記事を後にまわして、
あまちゃんが34Pも巻頭特集ーーっ!

☆特集:『あまちゃん』が日本の朝を変えてしまった
能年玲奈のスタジオセット撮り下ろしフォト&インタビュー、宮藤官九郎ロング・インタビュー、
制作スタッフのインタビュー、撮影中のスタジオ潜入レポート、
さらにテキスト「ぼくらが『あまちゃん』を愛してやまない15の理由
」──徹底的に『あまちゃん』について訊き、考え、撮り、そして語る、
『あまちゃん』好き過ぎ全34ページ大特集!

(公式サイトより)


これだけにあらず!
福士蒼汰のインタビューや、「今月の裏表紙」には塩見三省が登場。
さりげなく、特集以外でも「あまちゃん」関連記事があったりします(笑)

なかでも、
宮藤官九郎ロング・インタビューはオススメです==っっ

メインで語られていることはインタビューを読んでいただくとして(爆)、
(宮藤さんの本気な部分のわかる、とてもいいお話です)
「あまちゃん」に散りばめられた、オマージュあれこれで、
渡辺えりとリンクして『ビートたけしの学問ノススメ』ネタが仕込まれていたりとか
(『学問ノススメ』は大大大好きなドラマでしたけど、このネタは~~~~っっ
まったく気づかなかったーーっっ(汗))
いろいろと「へぇ」ボタン押しまくりのインタビューでした。
制作スタッフのインタビューもおなじく「ほ~っ」ボタン押しまくりで、
「ぼくらが『あまちゃん』を愛してやまない15の理由」も、
細かい部分まで検証し、考えられた、愛がいっぱいのテキストです☆

ドラマが面白いから、こういう特集も作り手の愛がたっぷりで
充実したものになるのだと思いますが、
今回のCUTはすっごくお得でした♪


上のほうで書きましたように、アマゾンでは品切れでも、
書店ではしっかり発売中です☆
職場やおうちの近くの本屋さんで探してみてくださいましネ~~~!
(わたしも書店購入派デス)
[PR]
Commented by まきこ at 2013-07-30 19:38 x
はな。さん、こんばんは!

朝ドラの時間はすでに会社にいるため、
あまちゃんに限らず朝ドラは全く見ていない私なんですが…。
いろいろな話を見聞きするうちに、80年代に青春を送った私は、
猛然と見たくなってまいりました!
今から見るのは遅いでしょうから、レンタルDVDが出たら見ますっ。

前記事の話ですが…
私が初めて買ったウォークマンもでかかった!(笑)
そして長持ちしましたよ~。
昔の家電って、そうでしたよね(^^)
Commented by はな。 at 2013-07-31 19:07 x
まきこさん、こんばんは~っ☆

朝ドラってたしかに視聴しにくい時間帯にやっていますねっっ。
昼の再放送だって0:45とか、BSプレミアムの午後11時にしても、その時間ってなにかしらほかにTVみちゃう時間帯ですよねっっ~~(ってあたしだけかしら!?・笑)。

途中からみるのも、なんですし!
おそらく早めにDVDレンタルもはじまるでしょうから、
ぜひ1話から!順にご覧いただくことをおすすめします♪

>ウォークマンもでかかった!(笑)
でかかったですよねっっ!さらに重かったし(笑)。
だけど、アナログ家電はなかなか壊れなかった・・・・・・(しみじみ)。
今のメモリーウォークマンは便利ですけど、昇天されちゃうと
なかのメモリーもたぶんダメになっちゃうし。
昔のウォークマンはカセットテープを取り出せば、ソフトは次のウォークマンでも速攻で使えたのですけどネっっ!(爆)
by aroe-happyq | 2013-07-22 18:27 | ほんの世間話 | Comments(2)