東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

W杯まであと半年!

なんてのん気なタイトルだ!
特定秘密保護法が成立しちゃったぞっっ
この法律がかつての治安維持法のようになったら
どーするんだっっ
(わが家には、祖母から聞いた、治安維持法の名の下で、
祖母の家のご近所さんの身にふりかかった世にも恐ろしい話が伝わっていて、
この五文字にたいへん敏感なのですっっ(汗))
国会のねじれ解消状態ってこういう時、自民党や公明党の暴走を止められないから
困るんだなぁぁぁ。これからこの日本はどうなることやら・・・・・、と
ため息の出る今週でした・・・・・。

・・・・・嗚呼、それなのに、昨日は深夜の生中継見ちゃったよ!!W杯抽選会(爆)
(だって、気になって、目が醒めたんですもの)

で、次の日も、Jリーグ優勝チームのまさかの逆転劇とか、
フットボールブレインとか、TVでサッカー三昧でした(おいおいおい)。

FIFAランキングはあまり参考にならないのでさておき、
日本とあたるチームはなかなか手強そうですよねっっ
とくにコロンビアとか・・・・・・・・・・。
でも日本にとって幸いなのは、コロンビアとの試合が最後ってこと。
初戦から、うっかり負けるとそのまま負け癖がついて敗退ともなりかねません。
なので、くじ運的には悪くないので(1次リーグで使うスタジアムのなかにはコンフェデ杯で
すでに使用経験有りなども含め)、日本としては努力を惜しまず、
試合に勝ってください!と祈るばかりです。
(予選通過すると、次はD組の上位チーム・・・・・イングランドとかイタリアとか
強豪様がお待ちかねなのですけどネっっ)

そして、試合開始時間が、日本時間では朝の5時が1本、7時が2本。
これは見やすいのか、見づらいのか!?(笑)

などなどいろいろありますが、あと半年後が楽しみです☆
[PR]
by aroe-happyq | 2013-12-08 10:03 | ほんの世間話 | Comments(0)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq