ブログトップ

東都アロエ

紅白のあまちゃん企画 続報

お江戸ネタ以外ではすっかり「あまちゃん」に明け暮れた2013年(笑)、
やっぱり最後まで「あまちゃん」で終わりそうです☆

で、各紙が紅白の「あまちゃん企画」についての記事を書くなかで、
気になったのが日刊スポーツの記事→こちら

紅白・・・・長時間ですからね、どのあたりかなーと
レコーダーと相談しておられる方もいらっしゃるのではないかと思います(って自分です)。

この記事によると、

「あまちゃん」コーナーは、今年の紅白の最大の目玉として、
午後9時台後半から10時台にかけての視聴率を稼げる
勝負どころの時間帯に据えられた。


というど真ん中の時間帯にあるらしいです。

そのほかのコーナーの内容は、記事のほうをご覧下さいませ。

・・・・・てか、なんかすごいですよね、あまちゃん(笑)。
紅白の企画コーナーだけで、各紙の取材競争が起きています。

もっとも、紅白は生ものなので、もし録画を予約される際には、
少し長めの時間でセッティッングしたほうがよさそうです。
(先日の紅白番組でも、「ジョニーへの遺言」とさっそくやってくれていましたが、
司会の綾瀬さんの素晴らしい天然ぶりで何があるかわかりません(爆))

とかいいながら、今日は朝から「あまちゃん」ついついみてしまっています。
本放送にくらべて、超早送りという感じですが(なので笑いはやや少ない)
懐かしくて、なんだかこのまま見続けてしまいそうです☆
(しかも特典映像とかそういう言葉に滅法弱い・・・・・)
[PR]
Commented by きりゅう at 2013-12-30 10:50 x
あまちゃんライブ、ワタクシもただいま決行中(^^;)
ダイジェストなので好きなセリフのほとんどがカットされてるのが悲しいですが脳内変換できるもんだと今更ながらにクドカンシナリオパワーに驚いてます。
そして紅白のあまちゃんも楽しみ~~!!

あ、こんなコメント欄でなんですが、今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお頼申します。
Commented by はな。 at 2013-12-31 09:42 x
昨日のあまちゃん祭り、なかなかよかったですネ!
前に放映された総集編よりは時間も長かったので(笑)。
しかし!やはりあまちゃんの本当の良さは1話15分のオリジナル。
あの面白さには勝てませんっっ。

あとは今夜の紅白かあぁぁぁ。
あまちゃんととうとう本当にお別れ。さみしいです。

あ!こちらこそ来年もよろしくお願いいたします☆
どうぞよいお年をお迎えください~!
by aroe-happyq | 2013-12-30 09:34 | ほんの世間話 | Comments(2)