東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

W杯 日本代表初戦まで、あと1ヶ月

ブラジルW杯までついに1ヶ月切りまして、
そして日本時間で6月15日(日)午前10時からスタートの、
日本VSコートジボワール戦まで、ついに1ヶ月となりました☆
(W杯自体は、6月12日にブラジルVSクロアチア戦から始まるんだけど)

先日、12日に日本代表メンバーも発表され、
W杯がもうじきなんだな~~~♡と実感。
わくわくしすぎて、なんだかまだ実感が湧きません(笑)。
(4年前から楽しみにしていたので、もうじきなの!?ホントに??って感じ)

ちなみに、このほか日本代表戦は、

6月20日(金)午前7時~ 日本VSギリシャ 戦

6月25日(水)午前5時~ 日本VSコロンビア戦


が決まっています(いずれも日本時間)。

今回は、日本時間でいうと、
明け方というよりも朝とか午前中なんですね(笑)。

しかし、できればこのCグループを突破していただき、
さらにたくさんの試合を見られたらいいな~~と願ってやみません。

あ、でもその前に、なんだか一部のスタジアムがまだ完成していないとか
聞きますので、早く出来上がってもらいたいものですネ。
(たしか、数ヶ月前にTV番組で取材したら、日本代表の合宿するホテルも
まだ出来ていなかった・・・・・・・。そろそろ完成しているだろうか(笑))

勝負は時の運とは申しますが、
ザックジャパン・・・・・・・波にのればいい成績を残してくれそうなんですけど、
でも何が起るかわからないのがW杯。
あまり過剰に期待はもたないようにしながら、・・・・・でもやっぱりいけるところまで
頑張ってほしい~~~~~!

そして、どこの国が決勝へ進むのか。
ブラジルは自国開催のプレッシャーを越えられるのか。

W杯まであとほぼ1ヶ月、本当に待ち遠しいです♪♪



(ちょっとおまけ)

先日、某やべっちFCで見て感動した、キャプ翼の技を再現する企画の動画が
youtubeにあったので、ちょっと貼っておきます。
(うーむ・・・・中村さんが代表から漏れてしまったので、この技をW杯で披露できず
残念ですっっっ←披露したら大喝采だったでしょうに)



しかし、反動蹴速迅砲をCG抜きの実写でみられる日がくるとわ!(笑)
(ほかの技もいろいろ試しているので、youtube探してみてくださいネ)
[PR]
Commented by まきこ at 2014-05-24 22:06 x
はな。さん、こんにちは!
亀コメント失礼します~。

こちらの記事を拝読し、6月15日の試合時間を勘違いしていたことに気づきました(滝汗)
はな。さんのブログをすぐに読んでいればなあ…うーむ…。
って、奥歯に物の挟まった言い方でスミマセン(^▽^;)
Commented by はな。 at 2014-05-26 10:39 x
まきこさん、こんにちは!
いよいよサッカーの6月がやってきましたね~~~っ!!

15日の開始時間、ちょっと驚きですよネ(汗)。
海外の試合って、大抵深夜だから・・・・・・。
だけどブラジルはこんな感じみたいです(笑)。

昨夜はなでしこもアジアカップ制覇しましたし、
男子サッカーのほうも、ブラジルで頑張ってほしいです☆
(うーむ、まだホテルが出来てないのが気がかり)

いちおう歴史系ブログなのですけど・・・・・、
きっと6月はサッカー系記事が多くなってしまいそうなので(笑)、
よかったら、またお越し下さいませ♪
by aroe-happyq | 2014-05-15 10:14 | ほんの世間話 | Comments(2)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq