ブログトップ

東都アロエ

ブルーインパルスが空を駆け抜けていった

本日、午後5時30分すぎのことです。
新宿の某世界堂で文具を買って、店からでてきて、
てくてくと新宿通りを四ッ谷方面へと歩いておりました。

目の前の空を見上げましたら、
不自然なぐらい低い位置にたなびくひこうき雲があって、
(旅客機もよく通るんですけど、こんな低空飛行しないので)
「おや?」と思った瞬間、
轟音とともに、わたしの視界の右から左へと
ブルーインパルスが駆け抜けていきました。

もう、あまりに一瞬で携帯カメラを構える暇もなく。

びっくりしている間に(笑)。


今日は国立競技場のファイナルデーなんですよね☆
ブルーインパルスは東京五輪のときに国立の空を駆け抜けたということで、
最後の日にもう一度、その美しい飛行を披露してくれたのでした。

実は、前日の夕方、なにやら不穏なる轟音を耳にしておりまして、
ネットのニュースでそれがブルーインパルスの演習飛行だったことを知っていたのに。
そのあと、すっかり忘れておりました(おいおい)。

こんな不心得者に、その姿をみせてくれて感謝いたしますっっ。
ああもう、ブルーインパルスさん、ありがとう!!!
[PR]
by aroe-happyq | 2014-05-31 19:39 | ほんの世間話 | Comments(0)