ブログトップ

東都アロエ

決定力不足は肝心な所で響きます(涙)

うわー、0-0ですって!?

・・・・・みていてボーゼン(汗)。

ドローで喜んでいるギリシャが不気味でした(笑)。

しかし、日本代表・・・・・。
前の試合よりは動きもよかったけど、
やはり決定力不足がこういう、調子がイマイチのときに出るんですよね・・・・。
うーん、この4年でも、この点は進歩なかったということか。

いや~~~~、初戦前日に感じた、「ドイツW杯の悪夢に似ている」予感が
じわじわ当たり始めていて、ヤバイです。
このまま敗退すると、2006年に逆もどり・・・・。
(「365歩のマーチ」になってしまう~~~っ)

この8年間の成長があったのか、なかったのかは、
次回のコロンビア戦を見るまでわかりませんが、
ちょっと、相手さん強いんで・・・・。
ま、コロンビアはすでにリーグ突破決めているので、
ぶっちゃけ消化試合じゃないですか。
なので、ここで得点多めで勝利すると、奇跡が起る可能性はゼロじゃありません。

諦めるのは簡単ですが、まだ1試合あるので、その機会を有効に使ってください、
ザックジャパン~~~~っっ。

そして。
ザックさんの勇退は前から決まっているわけですが、次の監督は
やはりW杯初心者じゃなく、手練れの方にお願いしたいですね・・・・・っっ。
(つっても、わたしはザックさん好きなんですけどね♪)
[PR]
Commented by まきこ at 2014-06-21 10:36 x
はな。さん、こんにちは~。
いつものことながら、決定力の無さにイライラしました。
私もザックさんは嫌いじゃないけれど、今回ばかりは采配に不満を覚えたし…(なぜ交代カードを残す!?)

4年前の6月25日はデンマーク戦に勝ってるんで、今年の6月25日も頼むわよ。
Commented by はな。 at 2014-06-21 19:52 x
まきこさん、こんばんはー!

スペインに続き、イングランドも1次リーグ敗退・・・・・・・。
しかも最下位・・・・という状態に、ちょっとびっくりの今朝でした。

たしかにザックの采配が混乱していますよねっっ。
ただ、選手の調子の悪さもあるので、監督だけ責められないものが
あるような気がします。
(こういうときに、やはり監督さんのW杯での経験値みたいなものが
問われるのかもしれませんがっっ
↑短期集中戦での戦術の立て直し方とか)

>4年前の6月25日はデンマーク戦に勝ってる
嗚呼!!!!そうですよねーー!!!
コロンビアにも勝利してほしいですねーー!!!
(できるなら2点以上得点して(笑))
by aroe-happyq | 2014-06-20 10:34 | ほんの世間話 | Comments(2)