東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

3歩進んで、2歩下がる!?

しっかり4時40分(番組開始時間ネ)に起きましたのですが、
日本代表、奇跡は起きませんでしたね~~~(涙)。

前半終わった時点では、ギリシャが勝っていて、
「あと1点」で勝ち上がるチャンスはあったのですがっっ。

いやいや、コロンビアが強い!
前半なんて、控えの選手だらけなのに、互角ってどーよ。
あんなにスゴイのに、4大会ぶり出場って、南米ってどんだけ全員強いのだ??
アジア勢はたしか、全チームが1次リーグ敗退??ですよね??←まだイランはわからんのネ
(しかも各組の最下位ってのが多いんだ、これが。うちもだけど(苦笑))
なんだかアジア枠を減らすって話、前は反対してたけど、
こんなに実力差があると、もう反対できねぇぇぇ。
だって、アジア枠でぶっちぎりのナンバーワンの日本がこの成績ですぜ(汗)。
嗚呼、世界は遠いわーーーーーっっ

でも、もし今日、1点差ぐらいでギリッギリで勝てたとして、
スレスレでグループリーグを勝ち上がったとしても、
ほぼ90%ぐらいの確率で次の試合で負けていそうな気がしました(笑)。
それぐらい日本代表は消耗していたし、なんかもう疲れてましたよね。

日本代表、いろいろ問題はありますけど(ザックの采配ミスだけじゃこうはならねえ)、
試合を支配しなくても、なんでも、ゴールできりゃいいわけなのですが、
やはり10番はじめ、エース級の調子が悪いといかんですな。
本田君や香川君ですが、無理にビッグチーム(それもどちらの所属チームも絶不調で)
に留まって、自信とか試合勘みたいなものを磨り減らしてしまったこの1年が
大きく響いてしまったような気がします。
だって、前はあんなにすごいシュートできてたのに~~~~っ
ほんとうにもったいないランドですっっ。
(長友とかうっちーはほんとによく動いていたのになあぁぁ)

しかし日本代表、得点数はわずか2点。本田君と岡崎君で終りかぁぁぁ。
誰か、すごいストライカー出てこないでしょうか~~~~っ

まさかのドイツの悪夢再びとなりましたが、4年後のロシアに向けて
日本代表は到らぬ点を立て直して、頑張ってほしいです☆

実は昨夜、オランダのロッペンさんのインタビューをTVでみていたら、
(オランダは全勝で勝ち点9なんですよ!で、記者はよく最後まで走りきりましたねと尋ねたところ)
「自分たちは11人ではなく23人で戦っているからね」ってご機嫌で語っていたんです。
全勝チームで、その得点の多くに絡んでいるロッペンなのに、
どうでしょうか、この謙虚さ!そしてチーム愛!!!
(大会前、選手同士で喧嘩してたみたいだけど(笑)仲直りしたのねきっと)

これからいよいよW杯は本番を迎えるわけですが、
なんだかロッペンにすっかりほだされちゃって、今大会はオランダ押しで行こうかな♪
(ん~~~基本ブラジル押しなんですけどぉぉ)
長崎海軍伝習所の恩義もあるから(笑)、今までも割とオランダ応援してきたけど、
このW杯では本腰入れちゃおうかな♪・・・・・なんて、
この時点で考えている自分はとんだ浮気モノでしょうか??
(でも終わっちまったものをぐだぐだ振り返るのって、あまり面白くないし)

とりあえず、朝5時からご苦労様でした、自分!(笑)

・・・ね、眠い。
[PR]
by aroe-happyq | 2014-06-25 10:37 | ほんの世間話 | Comments(0)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq