人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

東都アロエ

ベスト4が出そろいました@W杯

毎回、W杯は激闘が続きますが、今回も凄いですネ!

南米チーム2、欧州チーム2という絶妙な感じで、ベスト4が出そろいました。

どちらかというと朝の試合(5時スタート)はちゃんとみているほうで、
夜中の1時スタートのほうは眠くてですね、あまりちゃんと見られておりません(汗)。

今朝はオランダ戦に魅せられました☆
コスタリカのGKが凄くて、釘付けになりましたが、
PKのためにGKを変更するなんて・・・・オランダの監督さんの名采配にも天晴れです♪
でも、ホントはPKってどちらのチームにとっても残酷なものなので、
延長戦で決めていたらよかったのですがっっ。

さて、オランダと共に応援しているブラジルですが、
まさかのネイマールの負傷に愕然としております・・・・・。
うーむ、骨折なんてぇぇぇ。うそぉぉぉぉぉ~~っ
こうなったら、ネイマールの代わりにブラジルチームが頑張ってもらうしかない。
ドイツ戦が待ち遠しいですが、
スコラリ監督がどういうメンバーでくるのか、それも楽しみです。
ブラジルチームが好きなのは、いつもこのスコラリ監督の時です。
2002年の横浜で決勝の日、スタジアムの控え室のホワイトボードに
わけのわからない数式を書きまくり、「こういう法則で、君たちは絶対に優勝する!」
と選手に魔法のほうに自信を受けつけたというのを後日TVで見て以来、
優勝する監督はやはり違うなぁぁぁと関心して以来、スコラリさんのファン(笑)。
なので、今回もてっぺん目指してほしい・・・・・んだけど、オランダも好き・・・。
(いや、ホントはドイツもアルゼンチンもかなり贔屓のチームなんでございます)

だから、この4チームのどこが優勝しても、ワタシは満足なんだけどね(爆)。

嗚呼、残り少なくなってきて、W杯もまさに佳境です♡

ところで、日本代表監督は本当にアギーレさんなんでしょうか???
わたしはコロンビア代表監督のペケルマンさんが日本には合うような気がします。
せっかく手をあげてくれているんだから、現役で、ベスト8までチームを押し上げた
日本通(←これ大事だと思う。あと紳士的な性格も)のペケルマンさんにしてほしいなー。
だって、アギーレさんて、見るからに性格きつそうで、選手をどつきそうなんですもの。
そういう監督はうちの選手には合わないっつーの。
(というより、コロンビアが敗退したときのペケルマン監督の涙にやられたってのもある(笑))
by aroe-happyq | 2014-07-06 14:39 | ほんの世間話 | Comments(0)