ブログトップ

東都アロエ

ドイツの優勝で幕♪

長い1ヶ月でありました。

いろいろあった、ブラジルW杯も、ついに終わりましたネ。

ドイツ優勝、おめでとうございます!


・・・・多くの人が予想していましたが、私もドイツではないかと
思っていました(笑)。

南米的な情熱で突っ走るサッカーは、組織力はもちろん総合的に磨き上げてきた
ドイツサッカーには勝てないだろうなぁぁぁと思っていたわけですが、
でも延長戦までもつれこんで、素晴らしき激闘でありました。

それから、

3位オランダ、無敗おめでとうございます!


今回はオランダチームにハマリました。
格好良かったです!!!
(ロッペン様のゴール前の絶妙位置でのコケっぷりにも拍手☆)

いつもW杯は凄い戦いに魅せられますが、
今回も本当にどの試合も、ドラマがあり、面白かった。

嗚呼、また4年後かよ・・・・ってなんだか遠いなぁぁぁぁ。

日本代表もまた新たな4年が始まります。
4年後のロシア大会、どんなチームになっているかわかりませんが、
今回よりはレベルアップしていて欲しいと願うばかりです。

ところで、各賞の受賞が決まりましたが、

フェアプレー賞 コロンビア代表


↑これ、マジで耳を疑ったんですけど(笑)。

え? FIFA式の嫌がらせ???
これ、どーゆー顔して受け取れというの??(爆)

いや~~、最後の最後まで、楽しませてくれたぜ~~っっ058.gif
[PR]
by aroe-happyq | 2014-07-14 09:58 | ほんの世間話 | Comments(0)