東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

シンチー監督が頑張って宣伝している件



この前、来日してましたが、
こういうプロモ映像を作っていたのですね(笑)。

西遊記~はじまりのはじまり~公式サイト→こちら


日本語とかも喋って、なんかすごく頑張っている感が、
なぜか秋の鰯雲を眺めるかの如く、もの悲しいのはなぜ?

でもさ、この西遊記にはシンチー、ほとんど出てないんだもの。

たまには役者に戻ってきてくれないものか。

と、つい先週、唐伯虎DVD(この映画、大好き♪)で久々にみちゃっただけに
余計にさみしい~~~~っっ
[PR]
Commented by きりゅう at 2014-08-14 10:23 x
し、星爺……(汗)
Commented by はな。 at 2014-08-14 18:22 x
まさに、星爺~~~~~って感じですよね(笑)

ま、今どきは知名度のある監督さんは自ら宣伝して歩くモノらしいので、
ご多分に漏れず、日本へ呼び寄せられちゃったのでしょうか。

こんだけ頑張ってヒットしないと、もっと哀しいが、
果たして今どき中国映画に客が入るだらうか!?(笑)
(『レッドクリフ』の頃の空気は今はもうない(汗))

Commented by きりゅう at 2014-08-14 21:11 x
>はたして今どき中国映画に客が入るだらうか!?(笑)

そうなんですよ~~。
中国ドラマの翻訳やってる友人が
「全く反応がない」って嘆いてましたからね~~。

香港映画全盛期のころが懐かしいです。
Commented by はな。 at 2014-08-16 09:51 x
>「全く反応がない」
日中の外交関係の影響もあるかもしれないけれど、
ドラマにしろ、映画にしろ、スケール感大きめにみせてはいるけど、
CGの細かいところに荒だらけ、ストーリーも「それで?」感が否めない(汗)。
つまり、日本人の鑑賞にはたえないレベルな気がするのであります。

この前、ちょっとBSで放映中の「項羽と劉邦」ドラマを見ちゃいました。
大作=陳道明出せばいいってモンじゃなくて、彼に劉邦役ってどーよ?
(陳さんの劉邦だと人間が出来すぎていてつまらん!)
だし、城攻めのモブシーンのCGがB級ゲーム並みのクオリティでげんなりだし、
いやそれより、解放軍のモブ専門チームでしょうか、画面に映るエキストラの
兵士のやる気のなさすぎる顔&動作がなにより許せないです(爆笑)。
かつての香港映画だと、エキストラでももらった役を一生懸命やってたですよ!
ホントに大陸の作品は、やっつけ感だらけ!(そのくせ予告編はご大層なのだが)
これじゃあ、日本じゃ反応なしってなっちゃいます~~~~っっ。
シンチー監督なので、そのあたりはどーにかなってるハズですが、
「うちだけは違います」ってハッキリ言わないといけませんね!(笑)
by aroe-happyq | 2014-08-11 18:05 | 香港&アジア映画 | Comments(4)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq