東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

まさかのホーキング博士 @モンティパイソン復活ライブ2

先週に続いて、今週のモンティパイソンライブ(後編)も凄かった・・・・・。

まさか・・・・・・

まさか・・・・・・

ホーキング博士がすんごい後方から車いすでうぃーんってやってきて、
そして若い学者さんを轢いてった(大爆笑)


しかもホーキング博士の言葉が歌に!

さらにさらに、ホーキング博士はライブ会場にも来ていた!!!

なんてサプライズなんだ~~~~!!!


いや、「まさか」の「サプライズ」はまだありました!!!

そうです、まさかの「スペイン宗教裁判」が舞台でもみられるとわーーーーっっ


でもちょっと思ったのは、われらの武器は2つ、・・・・・いや3つだ!
といちいち、間違えるわけですが、
40年前だと「この坊さんたち、バカなんだ・・・・・」という受けとめになりましたが、
今だと「この坊さんたち、モウロクしてるわ、早く隠居しろや」という
なんだかリアル感が出てしまい、若干のせつなさを感じてしました(笑)。

そのほかも、懐かしいコントが目白押し♡
さすがに「バカな歩き方省」は・・・・・・・年齢的に無理ですよねっっ。
ちょっとみたかったんですけど・・・・・。


そしてモンティパイソンの名曲、「 Always Look On The Bright Side Of Life 」で
エンディングがしめくくられました。

この曲、ちょっと落ち込んでいるとき、なんだか励まされるんですよねっっ
大好きな曲です!

↓ちなみにこの曲。CMなんかでもおなじみかと♪



しかし、モンティパイソンから40年ですか。
この程よい毒と絶妙なセンス。
残念なことに、この40年、このモンティ以上のものが生まれていないのが哀しい。
いや、これからだって遅くはない。
全世界のTV界よ、どうかモンティパイソン以上に面白い番組をつくって、
BBCを越えてください(笑)。
わたしはその日をずっと待っています!!!!
[PR]
Commented by きりゅう at 2014-09-01 11:30 x
「スペイン宗教裁判」きましたね~~~(笑)
もう、嬉しくて大爆笑でしたよ~。
あ、でも、お茶とケーキも出してほしかったな~(というのはファンのわがまま?)

ホーキング博士も素敵だったし、
後半は大好きなネタ満載で素晴らしかった!!

おじいちゃんたち、まだまだ元気で感動しました。

おなじみのネタだから
会場の助けもあったりして
ライブならではの一体感もよかったですね~~。
エリックの付けヒゲとっちゃうとこもかわいかった~~(笑)

終わってしまうと
なんだかあっという間で
ちょっと淋しいですね~~。

しばらくはビデオを何回転もさせてしまうことでしょう(汗)
Commented by はな。 at 2014-09-02 11:02 x
会場の歓声の大きさをみていると、
「スペイン宗教裁判」がモンティのネタのなかでも
かなりの人気コントだということがわかって、
なんだかとても嬉しかったです(笑)。

後編は1時間ほぼまるまるライブ中継で、
たっぷり楽しめましたネ!

ちょいちょい入っていた現代ネタをみていると、
まだまだいけるゾ、と思ってしまい、
不定期でいいから、こうしたライブや特番などで
新作もやってくれたら♪などとこっそり期待してしまいます。

いや~~わたしも録画したものを繰り返し
みちゃいそうです☆
by aroe-happyq | 2014-09-01 10:06 | ほんの世間話 | Comments(2)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq