東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

一代宗師 3D版 予告編

ご無沙汰しておりますっっ。

いくつか書きかけの記事は10月になったらUPの予定です☆

というわけで、本日はわが愛する映画の3D版???が
できたらしいというお話でございます。



日本タイトルだと、ええと「グランドマスター」こと「一代宗師」。
日本ではあんまり話題になりませんでしたが、アジアではなかなかの人気で、
映画賞もたくさん受賞中(現在進行形)。
人気があるということで、監督念願の3D版を作れたらしい。

わたしなどのマニアな王家衛ファンとしては、さっさと新しい映画を作らんかい!
と思ってしまうのですが、自分の映画をとことん愛してしまふ監督は
またぞろ続編を・・・・・なんて言っている(笑)。
(そういう同人作家的体質なところがこの人の持味なのだろう)


それはそうと、今、胸を痛めていることといったら、香港のデモです。
天災が日本でたくさん起きて、こちらも胸が痛むのは同じですが、
政治の理不尽は人災ですから、直そうと思えば直せるハズ。
それができない苦しさが、とても見ていて辛い。

デモを中高生が呼びかけたっていうのが、またせつない。
(彼らは自分たちが大人になった頃の香港のことが心配なのだ)
北京政府は巨人のようにそびえ立っていて、今回のデモの要求を飲ませることは
すごく厳しいと思いながらも、
香港市民の民主的な政府の維持と、経済都市としての安寧をひたすら祈るばかり。

だって、この東アジア界隈で、わかりあえる価値観を共有できる数少ない人々
こそ、香港の人たちだもの(台湾も忘れていませんけど)。
・・・・・他がね・・・・・・もう・・・・ねぇ・・・・・(遠い目)。

とにかくいつまでも香港は香港らしく居て欲しい~~~っっ。

で、話は戻るけど「一代宗師 3D版」の日本公開は・・・・ないよね、たぶん(涙)。
うん、いいの、ちょっと言ってみただけ・・・・・。
[PR]
Commented by きりゅう at 2014-10-02 10:37 x
3Dもなんですが、未公開映像をもっと見たい!
張震のシーンなんて、絶対もっとあるはず!!
ということで附録に(本編時間をオーバーしてもいいから)つけたDVDを
発売してくれないかと切に思っております。
ついでに「東邪西毒」も(笑)
Commented by はな。 at 2014-10-03 10:22 x
たしかオリジナルとして編集したバージョンは4時間あるって
聞きますものね!
たしかこのオリジナルバージョンもいつか公開したいみたいなことを
監督は言ってたのですが、
(ひとつの作品で何度も稼ごうという作戦か(笑))
しかし気まぐれさんですから、それもどうなることやら・・・・・。
by aroe-happyq | 2014-09-30 19:03 | 香港&アジア映画 | Comments(2)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq