東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

ごめんね青春! 

「あまちゃん」終了から1年・・・・。
ようやく、クドカンの新作ドラマが始まりました☆

ごめんね青春!公式サイト→こちら

のっかけから、ワタクシ事で恐縮ですが、
この週末は突然のケーブルTVのセットボックス交換に始まり、
交換したら8年モノのDVDレコーダーとデジタル端子で繋がらなくなり
(単にうちのレコーダーが古すぎなだけ)、
でもう壊れかけのレコーダーだったこともあり、
価格COMで調べて最新ブルーレイレコーダーをゲットし、TVとは別にLAN端子で繋ぐ作業後、
なんと、新レコーダーによる、栄えあるひとつめの録画が、この「ごめんね青春!」でした(笑)。
(この場合、LAN端子云々は無関係。TVアンテナ経由の地上波デジタルの録画なんですケド)
いままでのレコーダーだって地上波デジタル録画をしてきたつもりだったけど、
新レコーダーで録られた「ごめんね青春」はおそろしいほどに美しい映像で、
8年のあいだのさらなるレコーダーの進歩をこの目で思い知りました(爆)。
(8年前のレコーダーの半額で数倍以上の機能がついている点でも、技術の進歩を感じました)

で、肝心のこのドラマ。

もう、めちゃめちゃ面白いですよね~~~~!!!

「あまちゃん」で毎話15分刻みの修行を経たクドカンの脚本は、
それ以前のドラマに比べて、より密度が濃く、ゆるむ隙間なく、切れがよくなったような気がします。

キャストはいつもの人もいれば、クドカンドラマ初という人もいて、
新鮮な部分もあれば、主人公の母親が「出てくる」等のどこか懐かしさがあり(笑)、
おかしさとちょっぴりの切なさというエンターテイメントらしさも含め、
全体的にバランスが良いですネ(まだ1話みただけですが)。

なんとも日曜日の夜9時にふさわしい明るいドラマだし、
新たな学園ドラマ、といった予感がして、2話以降が楽しみ~~~っ♡

なんだか、またいつものクドカンドラマらしく、
視聴率がそれほどでないらしゅうございますが(笑)、
マニアに優しいクドカン作品として、おそらく録画率はダントツ1位だと思いますので、
あまり気にせず、最後まで突き進んでほしいものです。

視聴率って、ホント、内容の良さの評価ではないですから。

「ごめんね青春!」、最後までがっつり見届けますぞ☆
[PR]
Commented by きりゅう at 2014-10-15 09:14 x
え?視聴率イマイチなのですか??
あんなに面白かったのに!!
「あまちゃん」のときにも思ったのですが
結婚して子供ができたせいか、
ようやく女性を書くことが怖くなくなったようで(笑)
非常にありのままにクドカンらしく女性が描けていて楽しかったです。
もう、最初っから笑いっぱなし(爆笑)
しかも、あのラストでしょ(予想はついたけど)
次回からが楽しみでたまりません♡
ほんと、久々、ドラマにがっつりかぶりつけそうです。
Commented by はな。 at 2014-10-15 18:09 x
ちなみに初回の平均が10・1%だったそうデス。
(「うぬぼれ刑事」の初回は12.2%。実は深夜ドラマの「11人もいる!」
の初回のほうが11%とれていた・・・・・(爆))
おかしいな~、出来は今回のほうがいいのにっっ。
だから、視聴率なんて、アテにならないんですよ~~。

>結婚して子供ができたせいか、
>ようやく女性を書くことが怖くなくなったようで(笑)
>非常にありのままにクドカンらしく女性が描けていて楽しかったです。
なるほど、確かに! このごろのクドカン作品、
間違いなく以前のよりも女性キャラの個性がバラエティー豊かですネ(笑)。

次回が待ち遠しいっす♡
by aroe-happyq | 2014-10-14 19:19 | ほんの世間話 | Comments(2)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq