東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

大陸製作映画が地味になる? 

香港の民主デモについて支持すると表明したスターのみなさんは
遅かれ早かれ、中国「大陸」での芸能活動が制限されるといわれてきましたが、
香港の新聞をのぞいていたら、もうリストができているらしい(笑)。

新浪香港(繁体字)→こちら

劉德華、梁朝偉、周潤發、黃秋生、黃耀明、黃貫中、鄧紫棋、陳妍希、張家輝、李安、
何韻詩、蘇永康、鄭中基、杜汶澤、鄭秀文、阿信、九把刀、張懸、謝安琪、歐錦棠、
葉蘊儀、鄧萃雯、張敬軒、金城武、林夕、甄妮、郭富城、梁詠琪、蔡卓妍。


総勢29人。
みーんな大スター揃いですが・・・・・、ん???
記事が指摘しているとおり、

金城武って関係ないんじゃないの!?


よくみると、香港デモについて何も発言していない金城君やアン・リー監督とか
入っているんですけど、なんで?!(笑)
(彼らは今回の件は関係ないじゃない??)

しかし、このメンツを使わないとなると、大陸製作の映画はきわめて地味で、
華のない作品になることは必定(爆)。おほほほ。
(ユンファさまとかアンデイラウ抜きっの作品って、やっぱ、ダサダサよね)
政府は息巻いてこんなリストつくってみたけど、映画界としてはけっこう厳しいと思うのは
わたしだけでしょうか??

ま、わたくしも、これで渋々ながらトニー・レオンが出ているから、とかそういう理由で
面白くない大陸製映画をみなくてすむのなら、それでいいけど♪

むしろ、この機会に、この人びとが香港映画界に戻ってきて、
また昔のようにすんばらしい♪これぞエンターテイメントだ!という作品がみられたら、
こんな嬉しいことはありません!
(残念ながら共産圏の大陸では、
エンターテイメントについてじぇんじぇん理解できていませんので(笑))

がんばれ、香港~~~~~っっ
[PR]
by aroe-happyq | 2014-10-26 11:59 | 香港&アジア映画 | Comments(0)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq