東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

ごめんね!青春&官兵衛 終わりましたネ

「ごめんね!青春」が終わりました。

ごめんね!青春公式サイト→こちら


最後まで面白かった!いいドラマでした☆


「あまちゃん」で鍛えたおかげで、「あまちゃん」以前の作品にたまーにあった中だるみもなく、
わりとさくさくと話が進んだように思いました。

原平助が最後に学校を辞めちゃったのは、さみしいですが、
長く引き摺っていた青春から卒業できてよかったな(笑)。

生徒たちも個性豊かで、本当にどのキャストも良い味出していました♪

なんだか、最後まで視聴率が低空飛行だったようですが、
クドカン作品は、視聴率などかんけいなく、面白いので、
次回作品を、早くも楽しみにしております~~~!



で、同日、「軍師 官兵衛」も終わっちゃいました~~~~っっ

大河ドラマって、後半になると、主人公が成功してしまい、だらけてしまう傾向がありますが、
(あとは幕末大河で、明治編になると急につまらなくパターンとか(笑))
この官兵衛さんは、大名になってから、秀吉や三成との関係で、
むしろ緊張感が増していき、最後まで面白かったです。
主役の岡田准一が本当に頭を剃ってしまったのも、ジャニーズの仕事があるのにエライ!
と感じ入りました。
人物的には、どちらかというと、もともと長政派なのですが(笑)、
今回は黒田父子、いやいやその祖父、目薬やさんの曾祖父ともに
黒田ファミリー、好きでした☆
長政はバツ1ですが、そのほかの代々の黒田家当主は家庭内に波風をたてない
優れた家庭人でもあったなと(笑)。

そして今回、かつての軍師大河こと「風林火山」とならぶぐらい、音楽が好きでした~~♪
メインテーマはあいかわらずN響ですが(笑)、
そのほかの曲は「風林火山」と一緒のワルシャワ交響楽団!
「武蔵」のモリコーネ作&ローマ交響楽団も良かったですが、
今回の大河も、たいへん素晴らしいサントラでした。
(テーマもワルシャワ響バージョンできいてみたかったっっ。「武蔵」にはローマ響版あるんですけど、
すんごく良いんですよ~~~(涙))
やはり、大河には壮大な音楽が似合いますね~~~♪

さて、官兵衛も終わったし、あとはさ来年の三谷大河「真田丸」情報待ちといったところです♡
(書店にいくと、松陰本だらけで、しょうじき、邪魔くさいです(笑))
[PR]
Commented by 赤べこ at 2014-12-22 15:59 x
たしかに邪魔くさいですね、S先生関連本。
きのうの予告編、うっかり見てしまいました(…不覚)
相かわらず「松下村塾は身分に関係なく学べる画期的な塾!」みたいなウソまみれの描写をするのでしょうかね?
(かなりそんな気配が濃厚…)
Commented by はな。 at 2014-12-23 10:46 x
赤べこさん、こんにちは!

うっかり新書コーナーなどにいくと松陰本だらけです。(笑)。
(この人の生涯や思想などは、ちょうど新書ぐらいにまとめるぐらいの量みたいです)

少し前に、攘夷の総本山こと藤田東湖について調べておりましたので、
松陰とか、そのあたりのみなさんの「お言葉」の東湖のパクリ&亜流っぷりを知り、
うんざりしております。
また来年、嘘っぱちの幕末維新が語られるのかと思うと、ぐったり。

予告編は「ごめんね!青春」のため、すばやくTBSに切り替えて難を逃れました(笑)。
Commented by きりゅう at 2014-12-23 15:40 x
「ごめんね青春」終わっちゃいましたね~~。
本当に最終話までテンポよく面白くて、終わったのは悲しいけれど大満足でした。
ただ、住職と祐子パパがカバさんに「ごめんね」したときに「ごめんねウナギジャンパー差し上げます」って言ってたのかどうかを確かめたくなった!(いや、きっと言ってたと思うんですが……ほかの人がもらったグッズまで、ちゃんとセリフ通りだったので……シナリオ買うしかないかしら……笑)
最近、クドカンのインタビューで、あの「ごめんねうなぎ」や「青春祭のキャラ絵」を描いてたのがプロデューサーさんだったって知って驚きました。やっぱわかってる人と組んだ作品って、面白くなるんだな~~。
次は「真田丸」、もう待ち遠しいです!!
Commented by はな。 at 2014-12-24 18:24 x
>「ごめんねウナギジャンパー差し上げます」って言ってた

と私も記憶しております☆

>やっぱわかってる人と組んだ作品って、面白くなるんだな~~。
TBSとクドカンさんは長いですから♪
やはり、ツーでカーといけるのではないかと存じます。

そして、「真田丸」!!!
まるっきり1年後ですが、それでも早くみたいと叫んでしまいます!!(笑)
by aroe-happyq | 2014-12-22 14:36 | ほんの世間話 | Comments(4)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq