東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

やはり、のアギーレ解任。

アジア杯に入るときの会見で、アギーレさんはすごーく溟い顔をしていたので、
この人、任期がアジア杯が終わるまでって、決まったのかなと思っていたのですが、
やはり、という感じですねっっ。
ま、日本代表はベスト8止まりだったので、もっと早い発表でもよかったんですけど(涙)。

でもアギーレさんに八百長疑惑があるのは、日本代表監督就任前からなわけで、
それを承知であえて選んだのだから、誰が悪いかといえば日本サッカー協会ですよね。
4年に1度の、有能な監督を迎えられる2014年の夏に、それから半年で解任させるような
人材を選んだのが、いちばん問題でしょう。
この件に関して、日本サッカー協会で誰も処分がなかったら、正直申し上げて
日本代表の将来は相当危ういと言わざるおえません。

ただでさえ、アジア杯でまさかの8強で終わるという、衝撃の結末を迎えたばかりです。
しかもこの結果に、4年以上日本代表やってる古参の選手が「未熟だった」とか
おっしゃっていて、それじゃいったいいつになったら成熟してくれるのだ、ミランの10番!
といじわるなツッコミをしたくなるような、そんなトホホな有様でして、
今は本当に、こういう選手たちをなんとかしてくれるような、
すんごい腕の良い監督さんが必要なんですよね~~~っ

わたしは日本人でもそうじゃなくてもいいから、
とにかく日本代表を成熟させてくれる監督を待っています。

しかし今からじゃ、どうするのでしょうかねえぇぇ。
サッカーの監督だけは残りものに福はありません。
有能なかたは昨年のうちに売れてしまっていますから。

はぁ~~~~~~。

W杯予選がはじまるまでに、このごたごたが落ちつくよう、願うばかりです。
(ただでさえ、W杯のアジア代表枠がいよいよ減らされるかもしれない、というのにっ)

もちろん、その前に、ちゃんとゴールに点数を入れることのできる、
そんな頼もしい日本代表選手の登場も待たれるところですが(号泣)。
(アジア杯も、あれだけチャンスがあるのに、なんでゴールできないのか・・・・・と
見ているだけで疲れるんですもの・・・・・・。PKも、柱となる選手たちが外しちゃうし)

というわけで、ますます心配な、サッカー日本代表です。
[PR]
by aroe-happyq | 2015-02-03 17:44 | ほんの世間話 | Comments(0)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq