東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

サッカー日本女子代表、準優勝おめでとう!

さきほどまでみてました、カナダW杯の決勝戦!

準優勝おめでとうございます!!!!

佐々木監督やスタッフ、選手のみなさん、
本当にお疲れさまでした。


正直、3月にアルガルヴェ・カップで9位になったこともあって、
(とはいえ、↑こちらは若手チームでの挑戦だったんだけど)
W杯も、ここまで勝ち進めるか、すごく心配だったので、
決勝の場に立ったサッカー日本女子代表をまずは讃えたい。

パスミス多しとか、ゴール決めきれない病(男子日本代表は慢性(笑))とか、
いろいろ不安要素がありまして、今回のW杯は毎試合、ハラハラしながらみてまいりました。

でもそれでも勝っていく、
そんな泥臭さもまたなでしこさんたちの素敵な特徴です。

今朝の試合は、絶好調のアメリカチームに、どこまで粘れるかにかかっていそうとは
思いましたが、前半にたっくさん点をとられてしまい、その後の善戦もむなしく、
残念な結果となりました。

たったひとつ、今朝の試合で惜しかったと思うのは、宮間さんの華麗な足技(大好きです)が
得点に生かし切れなかった点と、澤さんのドリブルがもっとみたかった点でしょうか☆
(などと、贅沢をいってはいけませんね(笑))

サッカー日本女子代表には、
今回の喜びや悔しさを糧に、さらなる飛躍を期待したいところです!!
(もーね、なでしこさんたちの精神力を、日本男子代表に少しでも学んでいただきたい(笑))

それから、最後に開催国カナダへ言わせて!
なんで人工芝なんだよ! 生芝が成長しないならW杯はやらないでっっ!(笑)
選手がつるつるすべって、可哀相だっだ~~~~~~っ
それから試合開始時間、どーして西日てかてか眩しいタイムなんだよ!
せめて決勝ぐらい、夜の涼しい時間帯にしてくれよ!みんな疲労困憊なんだからさ!!
という2点において、カナダは(男子も含めて)サッカーW杯には向かないことを痛感しました。

いつか日本で開催したいっすネ。女子サッカーW杯♪(芝生、生だし!)
[PR]
by aroe-happyq | 2015-07-06 10:36 | ほんの世間話 | Comments(0)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq