東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

金曜の深夜に、チャーハァァァァンと叫ぶ(笑)

孤独のグルメ 台湾編の第一弾・・・・・。

いつもよりも、空腹に響きました(汗)。

五郎さんの注文したもの、どれもうまそうだ・・・・・。

すべてのメニューの味が想像つくので(似たメニュー食べたことあるゆえ)、
うーむむむむ、本場の味はさぞかし美味かろうて・・・・と
TVみながら、痺れていました。

とくにチャーハンは、一時期、突然チャーハンが食べたくなる病にかかって
いたことがあり(笑)、そのおりには友人たちに緊急召集をかけては
(中華は孤独のグルメより、4人以上でわいわい食べたほうがたくさんのメニューを
楽しめるんで♪)
チャーハン+αを食べにいってたこともあり、嗚呼、またあの病が再発しそうです。

台湾でこの衝撃だったら、もし香港編とかあったら、もうワタクシ悶絶しますデス・・・・。

ちなみに次回の予告はこちら

とうとう台北に五郎さん、登場☆

そして、孫文・・・じゃなくて、台湾版の五郎さんも出るらしい(笑)。

楽しみ!!!
[PR]
Commented by きりゅう at 2015-10-24 10:06 x
おいしそうでしたね~~。
私は葱餅! ツォンピン~~~~!! と叫んでおりました(笑)
あとは蛤スープが大好物なので
食べたくなって困りました(日本じゃ高いですもんね~~)

来週は行動範囲の(笑)永楽市場なので
より楽しみです!

にしても、さすが孤独のグルメ。
台湾でもテイストの変わらない店をチョイスしますな~~。
Commented by はな。 at 2015-10-25 14:09 x
チャーハンへの欲望はとりあえず、翌土曜日の昼に
コンビニのチャーハンおにぎりでフォローしました(笑)。
(東京国際映画祭の「風の中の家族」ちゅーのを観に行ったのですが、
こちらも偶然、台湾映画だった・・・・・・(笑))

葱餅も美味しそうでした~っっ
新宿の某随園別館で、葱パンというのが
あるのですが、大好物でして、
それに似ているなーと思いながら、
お腹をぐーと鳴らしておりました(笑)。

とかいってたら、葱パンも恋しくなってきた・・・・・。
Commented by きりゅう at 2015-10-26 14:07 x
今日知ったのですが、五郎ちゃんが行った宜蘭のお店のご主人が、放送日前日に亡くなったため、しばらくお店を閉めるそうです。なんと!! http://ent.ltn.com.tw/news/breakingnews/1487045
Commented by はな。 at 2015-10-26 19:47 x
きりゅうさん、お知らせいただきありがとうございます。

なんということでしょうっっ。そんなことが!
台湾の記事のほうも、読んできました。

ということは、あの回をみて速攻であのお店へ行った人たちは
残念なことに・・・・。
いえ、その前にあの素敵なお店の店主さまのご冥福をお祈りしなければっ。合掌。

こういう不思議なことってあるものなのですね・・・。

by aroe-happyq | 2015-10-24 09:20 | ほんの世間話 | Comments(4)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq