人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

東都アロエ

孤独のグルメ 台湾編第2夜

魯肉飯、出たーーー!



とMY好物登場に盛り上がったら、鶏肉飯にいくあたり、五郎さん、さすが・・・・。

台北に行ったのに、フツーのグルメ旅番組のような、点心とかそういう有名ところへ
いかないあたりが、孤独のグルメ!

豆腐花も美味しそうだった・・・・。

そして、その店で台湾版の五郎さんこと、ウィストン・チャオが登場。

つい先日、衛星のほうでこの人のデビュー作「ウエディング・バンケット」を久々に
みてしまっていたため、思わず「老けた」とつぶやいてしまいました(笑)。
しかし老けたけど、貫禄のあるお顔におなりに・・・・。
さすが、孫文とか孔子とか、そういう作品に主演しちゃうだけある☆

・・・・と話を戻して。

五郎さん、台湾へいこうとも、ペースを崩さず、いつもの五郎さんなのが
かっこよかったです!!!


台湾編楽しかったので、
また海外出張編、みたいです~~~~♪
Commented by きりゅう at 2015-10-31 16:39 x
五郎ちゃんが鶏肉飯を食べた店、
永楽市場の裏にある行きつけの店だったもんで大ビックリ。
うしろで調理していたおっちゃん、おばちゃんに
何度も作ってもらってます(;^ω^)
豆花は寧夏夜市ちかくにある古早味豆花店で、
これまた大好きで必ず行く店なんで
再び大ビックリ\(◎o◎)/!
古早味豆花店は老舗で雑誌にもよく取り上げられているので、
まあわからなくないんですが
鶏肉飯の店は、ほんと、よくぞまあ選んだって感じです。
永楽市場裏の美食街は、
どの店もレベルが高い(汚くて安いという点でも一致しております)けど、
観光客はあまり行かないとこだし、
お店も数多いなか、なぜここ~~と驚きました。
でも確かに鶏肉飯は、私もここのが一番好き~~♡
台北に行って鶏肉飯食べたくなりました。

あ、下水湯食べてた店は
肉カン(火+庚)のほうが有名なんですけどね(;^ω^)
乾麺は食べたことないので
次行ったら食べなきゃ!

Commented by はな。 at 2015-11-01 09:17 x
ムフフ、やはりご存じのお店でしたか♪
豆腐花のお店はなんかオシャレで、いかにも有名店っぽかったですが、
鶏肉飯の店は、いかにも庶民的な隠れ家店だったので、
台北でここを紹介するか!すごいな!!という、
この番組のスタッフのこだわりがキラリと光っていましたネ!
by aroe-happyq | 2015-10-31 11:39 | ほんの世間話 | Comments(2)