ブログトップ

東都アロエ

明けましておめでとうございます

d0080566_18281473.jpg



江戸時代ですと、
「陽春の御吉慶、尽期あるべからず御座候
ますます御機嫌よく御超歳遊させられ
恐悦至極に存じ奉り候」
というように年賀状はかちっと書かれたようですが、
江戸を紹介するブログにしては、
うちはいつもどおり、ぐだぐだ~と新年を迎えます。

ところが、です。
2016年8月は、ついにブログ開設から10年目へ突入します。

ちょっとここ最近、更新が滞っていますので、
今年はもう少しだけ、
記事が増えていけるといいな、と思っております。

それから10年目ということで、なにかできないかな~なんて
ゆるーく考えております(笑)。

とにもかくにも、
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


               東都アロエ   管理人 はな。


どーでもいい話ですが、
紅白をみていたら、今井美樹さんが出てらして、
「ぴーすおぶまいうぃっしゅ」を歌われていました。
この曲、8年ぐらい前から、わたしのなかでは
勝手ながら、戊辰の慶喜さんへ捧げたい応援歌でして(笑)、
懐かしくて、つい口ずさんでしまいました☆
[PR]
Commented by 奈桜 at 2016-01-08 20:27 x
遅ればせながら……初春のお慶びを申し上げます。
今年もまた、あんな話、こんな話を
お聞かせ頂きたく♪宜しくお願いいたしますぅ。
そーでしたか!ピースオブマイウィッシュ。
なるほど、改めてそんな風に聞いてみました。
さすがはな。さんですね!
(私なんか……応援歌「にんじゃりばんばん」ですから恥っ)
Commented by やぶひび at 2016-01-09 15:26 x
新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
Commented by はな。 at 2016-01-10 09:50 x
奈桜さん、本年もよろしくお願いします☆

なかなか時間がとれなくて、きちんとした記事を更新できないのですが、
(どーでもいい話はいくらでもUPできるのに(汗))
ぼちぼち続けていけたらと思います。

PIECE OF MY WISH はカラオケで歌っていたときに、
「これ、絶対に恭順ってがんばってたときの慶喜さんに歌ってあげたいな」
と思いついた次第。
近くで歌ってあげたいのですが、たぶん「邪魔」って言われるかなっと(爆)。

ところで、にんじゃりばんばん、大好きです(笑)!
Commented by はな。 at 2016-01-10 09:51 x
やぶひびさん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

by aroe-happyq | 2016-01-01 00:26 | ほんの世間話 | Comments(4)