東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

孤独のグルメ正月SP、そうきたか!

めずらしく連日連投でございます(笑)。

ここ数日、すっかり「真田丸」PR番組につられまくりです(笑)。
(「さなだまる」って意外に言いにくく、NHKマスコットのななみちゃんまで噛んでいたのが印象的)
とても楽しみになってきました♪

昨日の元旦は、朝のNHK番組の上田からの狼煙リレーにハラハラし、
(上田市の盛り上がり方をみると、やはり大河はただのドラマではなく、
多くの人々の期待がこめられた、一大プロジェクト。昨年のようにあちこちの地方都市に
赤字をのこしてはいけないのでありますな)
今夜はついにブラタモリSPですよ!


それはそうと、昨夜の「孤独のグルメ正月SP」。
(BSジャパンではシーズン4の一挙再放送もあったですが)
旭川でどれにいくかと思いきや、またまた良い意味で裏切れつつ、
どれも美味しそうなものばかりでした。

この番組、どこの土地へいっても、観光的なお料理に流されず、ブレないところが
素晴らしいです!!
終わったばかりだけど、またシーズン6の再開が待ち遠しいです。


さてさて、江戸ブログとしては、やはりこれでしょ、の番組があります。

1月3日 午後9時~11時
BSプレミアム
ザ・プレミアム「歴史エンターテインメント“大江戸炎上”」

紹介HP→こちら

明暦の大火で灰燼に帰してしまった江戸の復興計画のドキュメントです。
保科正之をメインにしたドラマ仕立てのシーンもあるらしい。
そんなわけで、楽しみな番組です♪
[PR]
Commented by きりゅう at 2016-01-03 13:35 x
上田城は東京に越してきてすぐに行ったのですが
(当時はサマーウォーズ押しで、信繁くんは寂しい感じでしたが……汗)
ブラタモリの上田城をみていたら
「そんなところがあったとは!」の連続で(笑)
もう一度行かなきゃ~と思いました。
でも、今年は混んでるかな~~?
Commented by はな。 at 2016-01-06 09:49 x
そうでした!上田には真田以外にもサマーウォーズがあった!!

上田のみなさんの熱意をみるにつけ、
今年は混雑してほしいと祈るばかりです☆

by aroe-happyq | 2016-01-02 10:37 | ほんの世間話 | Comments(2)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq