ブログトップ

東都アロエ

ちかえもん 8回なんて短すぎる!

昨日からはじまった、木曜時代劇「ちかえもん」。いいよね~っ(@あまちゃんマスター)

公式サイト→こちら

木曜時代劇って、1-3月期はNHK大阪制作モノのこと多いと思うんです。
だけど、ここ数年、「笑い」を大切にしているはずの大阪の放送局にあるまじき、
ド根暗い、救いもほぼない、どよーんとした内容の時代劇ばっかりで、
ただでさえ寒い季節に、さらに心が凍りつくような、そんな感じだったんで、
東京者から言わせれば「いつも大阪は笑い、笑いって、東京に笑い教えてやるなんて
大口叩いているんだから(失礼ですが東西の笑いは質が違うので有り難迷惑に御座候)
てやんでぇ、だったら心が暖かくなるような笑える面白い時代劇作れよ!」
ってずーっとずーーーっと思ってきました。

今回ようやく、その想いが叶いました。
こういうものを見たかったのです!

松尾スズキ主演なんで、期待はしまくっていましたが、本当にありがとうございます。

こんなスランプでダメな近松門左衛門、みたことがないけど、もうかわゆくて素敵!!!!
(顔の表情の豊かすぎるあたり、たまりません(笑))

歌なんかもうたっちゃうし!
(朝イチに出ていた松尾さんによると、突然歌わされるという無茶振りだったため、
音程が・・・・・といささか不本意だった御様子でした)

スランプを脱して、見事に「曾根崎心中」を書き上げるちかえもんさんを
最後まで見届けたいとおもいます☆

ただ、元禄が舞台なんですが、鯖の刺身をしょうゆにつけて食べていた・・・・。
この時代まだ味噌ベースとか、煎り酒メインなんじゃ・・・・・・?(汗)

と、疑問もありつつですが(笑)、
1話を見逃してしまった人は、再放送もありますヨ!
1月19日(火)午後2時05分~2時50分 です。
[PR]
by aroe-happyq | 2016-01-15 10:08 | ほんの世間話 | Comments(0)