ブログトップ

東都アロエ

周星馳新作「美人魚」の主題歌は鄭少秋&カレン!

年末(って旧暦のお話)だというのに、台湾では大きな地震が。
本当にお気の毒ですっっ。

旧暦ということで、今回の記事は香港のお正月映画のマニアっくなお話ですっ。

俳優として映画に出なくなってしまって久しい周星馳(チャウ・シンチー)ですが
監督さんとして、新作を製作し、いよいよ公開中。

やはり演技がみたい派なので、そんなに興味もなかったのですが、
この新作「美人魚」の主題歌を、な・・・・なんと
鄭少秋(アダム・チェン)さまと莫文蔚(カレン・モク)がデュエットしたとな!



アダム・チェン、そろそろ70歳だそーですが、
高音で歌われていて感激です!
(日本の歌手さんはわりとお年を召されると高音でなくなるし)

それにしても、シンチーさん、やっぱりこういう系の歌、あいかわらず好きなのネ☆

わたしのSONYウォークマンにも「陸小鳳」入れっぱなしですヨ(笑)。
(常にDSEE HXがONの状態なので、ハイレゾ相当の素晴らしさでアダムさんの歌、聞いています(爆))
[PR]
Commented by きりゅう at 2016-02-08 12:22 x
うおおおお~~~~!!!
「美人魚」は、見なくてもいいかな~~などと思ってたんですが
一気に見たくなっちゃいました(笑)

秋さま、声若~~い!
カレンも声に艶が増したような……♡

そしてなぜか陸小鳳がみたくなる私(;^ω^)
Commented by はな。 at 2016-02-09 10:38 x
予告編みたらCGはちょっと雑でどーなのよと
思っていたのですが、この主題歌は萌えます♡
by aroe-happyq | 2016-02-07 19:00 | 香港&アジア映画 | Comments(2)