東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

訂正します! 木曜時代劇あるみたいです!

「木曜時代劇、ちかえもんが最後」だというコラムを読んだのは、たしか2月だったんですが、
(なんの新聞だったか忘れちまった……っっ)
どうもそれが誤報だったみたいなので、ここに謹んで訂正させていただきます!

で、4月からスタートするのは、「鼠、江戸を疾る2」だそーです。
公式サイト→こちら

ということは、再び大阪局制作の時代劇があるということになりますよね???

是非とも、「ちかえもん」を越える、
傑作・快作をお待ちしております!!!!


(東京制作にはあまり期待していないらしい(笑))

「ちかえもん」先週、1話から見直しちゃったんですけど、結末しってて、より楽しめるって
ドラマは本当に良い作品なんですよ~~~~~っ
最近では「あまちゃん」がそうですが(「真田丸」も!)、
そういうドラマは永久保存モノの傑作なんです☆
[PR]
Commented by やぶひび at 2016-04-14 09:08 x
今夜から、赤川次郎原作の「ねずみ小僧」が始まりますね。私個人としては、野口卓の「ご隠居さん」をドラマ化してほしいです。
Commented by はな。 at 2016-04-14 10:22 x
やびひびさん、こんにちは!

この鼠小僧、そんなに面白くなかったので(笑)、
まさかシリーズ化されるとは思いませんでした。
やはりJ事務所の力か、
はたまた赤川次郎のネームバリューか……。

by aroe-happyq | 2016-03-29 17:42 | ほんの世間話 | Comments(2)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq