東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

幕末は漫画が熱いかもネ!2016

普段から~♬メイクしない君が薄化粧した~朝~♬ BY北条氏政@真田丸(笑)
などなど、
世は戦国ブームの真っ只中ですが、幕末もですね、東軍に良き風が吹きつつあります(笑)。


今から6年前、2010年、大河リョーマ伝の厳しい一年でしたが、その艱難辛苦を乗り越えさせてくれた、
同年6月に発売した「週刊マンガ日本史 35 土方歳三」!!
その美しい土方さんを描かれた碧也ぴんく氏が「星のとりで」という、
箱館戦争を舞台にした作品を今月末(28日発売のウイングス)から連載されるそうなのです!

d0080566_1153588.jpg


ウイングスサイト(次回予告ページ)→こちら

どのような箱館が描かれるのか、
楽しみです!!!!!

超超久しぶりに、ウイングス、買うかな~~~♪
(コミックになるまで、待てない(笑))


そして、今月末(30日)に3巻が出る、
伊庭八郎を主人公に描く漫画、岡田屋鉄蔵氏の『無尽』

d0080566_14262011.jpg

あえて、お気に入りの軍兵衛パパ表紙を選んでしまった☆

アマゾン→こちら


数年前、こちらの作者さんの『ひらひら 国芳一門浮世譚』が楽しかったのですが、
まさか伊庭さんの漫画を読めるなんて!

1巻の軍兵衛パパにやられたのですが、2巻でコロリでどんどん干涸らびていく姿が
せつなかったです……(涙)。

おいおい、さっきから主人公の話題がないのだが!?
というわけで、八郎さんもだんだん逞しくなって、これからが楽しみなのですが、
2巻の終わりで試衛館ズが登場し、3巻では沖田くんと試合しそうな雰囲気です。

もう少し早く紹介したかったのですが、なんかねー最近、コミックス(しかも歴史モノ系)
って、急に雑誌がなくなったりして未完とかになったりすることがあったりで、
3巻ぐらいまで出てから~~がいいかなーーと思っていた次第。
(『星のとりで』の場合、ウイングスなんでまさか左様な事態には陥るまいということで)

兎にも角にも、幕末は漫画が熱くなってきて、(≧∀≦)かぎりです♬

(でもね!真田丸、めちゃめちゃ面白いよね~~~っっ(笑)←ホントは記事に書きたいらしい自分)
[PR]
Commented by きりゅう at 2016-06-16 10:12 x
>普段から~♬メイクしない君が薄化粧した~朝~♬ BY北条氏政@真田丸(笑)

のせいで、今週ず~~っと朝ドラがはじまるとともに笑いが止まらなくなっております(;^ω^)
Commented by はな。 at 2016-06-16 13:27 x
いやはやご迷惑をおかけしてます~~~っ

前回分をBSの録画でみてたら、氏政が化粧しているシーンで
朝ドラの歌が浮んじゃって(笑)。

小田原攻めが終わるまでは、朝ドラのこの歌、
氏直が愛する氏政パパへ捧げる歌ってことにしております(*^o^*)
Commented by やぶひび at 2016-06-21 14:12 x
蒼也ぴんく氏の連載が、楽しみです。
信長伝の「天下一」読みました。

フラワーズの「風光る」も、戊辰戦争が始まります。
単行本化されるまで待てないでしょう。
Commented by はな。 at 2016-06-21 14:26 x
「風光る」あまりに展開が遅くて、離脱してもう長いですが(笑)、
そうですか、やっと戊辰ですか……。


by aroe-happyq | 2016-06-13 17:24 | 広く幕末ネタ | Comments(4)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq