東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

新徴組がNHKドラマに登場する!??

友人から教わりました情報でございます。


なんでも、NHKで黒木メイサ主演で、

スーパープレミアム「花嵐の剣士~幕末を生きた女剣士・中澤琴~」

平成29年1月14日(土)[BSプレミアム]後9:00〜10:29

というドラマを制作するのだそうです。

ニュースソース(NHKサイト)→こちら


た、たしか、中澤琴さんて、江戸に戻っていた浪士組のほうの人で、
新徴組に入っていた人ですよねぇぇぇぇ???
(あんまり詳しくなくてすいまそーん)

新徴組がドラマに出てくる日が、いよいよ来るのでしょうか??

そして赤い隊士服でさっそうと、江戸市中警備についてくれるのでしょうか♪
(江戸市民は、新徴組に無体を働かれても、それでも頼もしい存在として、ウエルカムでした♡)

嗚呼、楽しみです~~~~~~~っけども、
ま、それほど期待せずに、放映を待つといたしましょう(笑)

【追記】
そういえば、2018年大河、西郷隆盛だという噂がありますが、まじでガセであってほしいですね。
かつて「跳ぶが如く」ありましたけど、あれも大久保がいたからどーにか成立したわけで、
こいつピンで、主人公は無理だぜ?(笑)
だって、いつも「誰かの言葉に魂ゆさぶられて行動するタイプ」だもの。自分の絶対に譲れない堅い意志とかみえないもの。
そういう人は大河の主人公はやったらだめ。

だったら、榎本武揚を主人公にしたほうがよほど筋が通っていてかっけーよ、って
安倍政権は徳川方になど、死んでも主人公は渡さぬだろうネ。







[PR]
Commented by 赤べこ at 2016-09-01 08:59 x
黒木メイサさんといえば、「八重の桜」で娘子隊の中野竹子なイメージが強いのですが、またもや武芸の達人とは!
(竹子さんは薙刀ですが)

西郷…?
膨らませてもそんなにネタなさそうだし、1年もつかしら?
これはやはり、「洟もゆ」のときみたいに、他の人の功績をみんな西郷がやったことにしちゃうんでしょうかね?
(西郷といえば、ホ●で♂と心中しようとしたことくらいしか思い浮かばない…汗…)

あのときは、JIN先生もどきのなんとかさん(名前は憶えないまま終わった)が桂や、ほかの同時代人の手柄を総取りした捏造まみれの人物設定だったそうで。
また、この手を使うのかも?

(幕府側の実績を横取りしたら、絶対に許さんっっ!)
Commented by はな。 at 2016-09-01 18:06 x
赤べこさん、こんばんは!

メイサさんといえば、竹子さんだとか、
昔のドラマ内館牧子脚本の「白虎隊」でも鉄砲撃ってた記憶が。

武芸者役の似合う女優ナンバーワンといったところでしょうか。
(ナンバー2は綾瀬さんになるのかしら)

そして西郷といえば、大型犬とお稚児ちゃまを愛する
やばいおっさん(笑)イメージありますよねっっ。

どーみても、吉之助さんは大河の主人公には向かないです。

安倍ちゃんは、そろそろ自分の愛する長州や薩摩には
大河で1年主演張れるほどの人材がいないことに気づくべき。
ま、あえてあげるなら、伊藤博文ぐらいでしょうか。
でも彼の場合も前半生のテロリストだった黒歴史をどう誤魔化すかが、
脚本家さん泣かせの人物ですけども。

とはいえ。幕末明治の外国人の談話の和訳読んでると、
総理になった伊藤と話していて「幕末は英国公使館の焼き討ちがあったりして物騒でしたな」
みたいな昔語りした外国人にむかって、
「あ、あれワタシがやりました♡」とあっけらかんと告白されて、
ぶっ飛んだという人が一人や二人ではなかった。
案外、伊藤にとっては黒歴史でもないらしい怖さがありました。

やはり、ここは榎本武揚を強く大河の主人公に推したいです!
(父は伊能忠敬の高弟とのっけから話が盛り上がりますし、
オランダロケはハウステンボスで誤魔化す手も!
開陽シーンは江差ロケでOK!ほらもう準備万端です(爆))

by aroe-happyq | 2016-08-30 19:51 | 広く幕末ネタ | Comments(2)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq